I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
深大寺温泉ゆかり 【調布】
こんばんは、Crowです。

今日で1月も終わりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日の新聞に載っていましたが、年々、東京の冬日というのが減ってきているようです。

冬日の定義がイマイチわかりませんが、1950年台には年間50日ほどあったそうなのですが、今年はまだ1日だけとか。年々暖かくなってきています。

これは温暖化、と言われればそうかも知れませんが、東京の大都市化に伴う温暖化と言った方がいいでしょう。

地球全体で見た温暖化ではなく、東京がヒートアイランド化していると言った方が言いと思います。どこもかしこもエアコン、ストーブで暖房を入れているので、暖かくなるのも当然と思います。

そんな最近ですが、冬と言えばやはり温泉の季節です。

冷えたからだを暖めるには温泉が一番です。東北や北関東の温泉もいいですが、東京しかも千歳烏山の近くに温泉がいくつかあるのをご存知でしょうか。

今日はそのうちのひとつ、深大寺温泉ゆかりを紹介します。

毎分180リットルのお湯が湧き出る天然の温泉です。

場所は、調布駅から北に行ったところにあります。中央高速のすぐそばです。調布駅から歩いてはちょっと遠いので、調布駅から無料送迎バスが出ています。

施設全体は和風の落ち着いた雰囲気になっています。

お風呂には、ひのき、竹、水晶など天然素材を多く使用しています。露天風呂もあるのですが、滝の流れる滝見風呂というお風呂もあります。

全部で12種類のお風呂があって、楽しめます。

深大寺温泉ゆかりのHP

=================================================
〒182-0017 東京都調布市深大寺元町2-12-2
電  話 : 0424-99-7777
営業時間 :午前10:00~午後10:00
  (最終受付/午後9:00)
定 休 日 :毎月 第1水曜日
=================================================


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

[参考記事]
THE SPA 成城
湯けむりの里


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/432-a38e14c8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。