I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
島忠 仙川店 オープン日決定!!
こんばんは、Crowです。

このブログのカウンターを変えてみました。今までのカウンターは日々のアクセス数は表示できないものでしたが、新しく設置したものは、過去1週間のアクセス数が表示されます。

だいたい1日で400から500アクセスあると思います。日曜日の朝に設置し始めたので日曜日のアクセス数は多少、少なくなっていますが。。。

アクセス数が600台にはなかなか行かないですが、今年中に平均で600アクセス行ければと思っています。

今まで広告を特定のお店等から募集はしていませんでしたが、この機会に、ブログ上に載せる広告を募集します。トップページの上側など掲載場所はご自由に選べます。

条件等は別途相談させて頂きます。

このブログを見に来られる方は、千歳烏山について知りたいと思われてやって来られる方なので、宣伝効果は高いと思います。

応募は、ブログのコメント欄にお願いします。(管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてください。)


さて、本題に入りますが、長年謎のままだった島忠 仙川店の開店日が決まったようなのでお知らせします。

H22.7.6

です。

大規模小売店舗立地法という法律があります。

■ 大店立地法の概要  

大店立地法は、大規模小売店舗の立地に伴う交通渋滞、騒音、廃棄物等の周辺生活環境への影響を緩和し、大型小売店と地域社会との融和を図るための制度として、建物の設置者(所有者)が、大規模小売店舗を設置しようとする場合に配慮すべき事項を中心に定められています。
  なお、大規模小売店舗の新設・変更について、周辺地域の生活環境に著しい悪影響を及ぼすおそれがある場合、東京都は、意見及び勧告を行い、建物の設置者がその勧告に従わなかったときは、その旨を公表することができるものとなっています。

ということらしいです。そのため、島忠 仙川店などの大型店舗を新設する時は東京都に届けなければならないようです。

以下のページに、平成21年度(21.4.1~22.1.19)の届出一覧が出ているのですが、その中に島忠 仙川店の情報が出ていました。

平成21年度(21.4.1~22.1.19)の届出一覧

coさんに教えていただきました。

ちなみに、営業時間は10時から20時。店舗面積は、16,910㎡です。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/434-b4eb78ff
この記事へのトラックバック