I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
千歳烏山で新築一戸建て!?
こんばんは、Crowです。

最近にわかに自分の家が欲しくなってきました。

家の郵便ポストには毎日色々な物件情報が入ってきます。それらを最近は以前よりも少し丁寧に見るようになって来ました。

不動産価格が下落していると言っても、千歳烏山近辺の不動産はまだ自分にとっては高いです。

家を買うとなるとまず決めなければならないのが、マンションなのか一戸建てなのか、ですね。

それぞれ中古、新築と分かれる訳ですが、自分は新築がいいなと思っています。一戸建てであれば新築にしたいです。

今日は理想の新築一戸建てについて、自分の理想のマイホーム像について書きたいと思います。

一戸建てに求める点としては、やはり吹き抜けでしょうか。家というものはまず自分が落ち着ける場所でなければいけないと思っているので、家に帰ってきて窮屈な思いはしたくないです。

そういう意味でも、吹き抜けなど開放感が味わえる家がいいです。

それと重視する点としてはキッチンですね。カウンターキッチンかどうかはそれ程重要ではないですが、広めのキッチンが必要です。

料理する時に食材を色々と並べておけるような広さがあるといいです。オーブンレンジがビルトインされているキッチンはポイントが高いです。

一戸建てを建てるには住宅会社を選ばなければなりませんが、住宅会社のひとつにポラスという会社があります。

最近関東地方で分譲住宅で一番人気の会社の様です。

そのホームページの中で色々な住宅のモデルが出ていたので色々見ていたのですが、私はポラスの物件の中では、『シンシアリー我孫子・天王』がいいと思いました。

concept_01.gif

吹き抜けではないのですが、軒先が広くて開放感があります。

システムキッチンが広そうなのもいいです。

setubi_01.gif


と、色々夢は広がりますが、後は土地をゲットして家を建てる予算の確保ですね。千歳烏山、祖師谷、仙川あたりで現在物色中です。

[PR by ブログタイムズ]




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/435-209ca107
この記事へのトラックバック