I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スターバックス 仙川駅前店♪
starbucks.jpg starbucks_4127.jpg

こんばんは、Crowです。

またまた引き続いて仙川の紹介をします。

UNIQLOの向かい側にスターバックス(Starbucks Coffee)があるのはご存知でしょう
か??

京王線沿線でスターバックスがあるのは、新宿、明大前、仙川、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘、八王子
だけだと思います(井の頭線、橋本線は除く)。

※京王線の他の駅にあれば教えてください♪

で、スターバックスネタをひとつ。

スターバックス コーヒージャパンの本社がどこにあるかご存知ですか???

私もつい最近知ったのですが、私がよく行く千駄ヶ谷からちょっと歩いたスタバの通りを挟んだ目の前が本社です。

スターバックス本社

日本のスタバってサザビー(Sazaby)系列でしたっけ、確か。

私は週末に千駄ヶ谷スタバに行くのですが、アルバイトの面接に行く若い子達がこの本社に入っていくのを見かけます。

そして採用後の研修か何かで、連れ立って千駄ヶ谷スタバの見学などをやってたりします。

8年ほど前まではスターバックスは何かとってもオシャレなコーヒーショップというイメージが

ありましたが最近は、だれもかしこも入るようになり普通になりましたね~。

ちなみにワタクシ、スタバではいつも

『本日のコーヒー』

を飲んでます。残念!(古っ)

最近、コンビニでもスタバを買うことができるようになり本当に一般化しましたね。

ちなみにコンビニで買えるのは、
スターバックスディスカバリーズ Seattle【ラテ】
スターバックスディスカバリーズ Milano【ミラノ】

です。

そういえば昔就職活動の時に、こんな本を読みました。
スターバックス成功物語


スターバックス仙川駅前店


現在12位!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ココのスタバで
私は
ここの裏の
カルディーファーム
でコーヒー豆買います
2006/01/16(月) 15:05:17 | URL | しし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/45-9b5a6533
この記事へのトラックバック
