I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
Cafe RASHIKU 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

ゴールデンウィークも終盤ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。気づいたらあっという間にあと1日になってしまいました。楽しいことはすぐに時間が経ってしまうものです。

連休中まったくブログが更新できなかったのですが、今日時間が取れたので更新します。

この連休中の新聞広告に「京王ニュース5月号」が入っていました。

keio_news_201005_0001.jpg keio_news_201005_0002.jpg

千歳烏山近辺の話題としては、芦花公園駅での新駅舎(橋上駅舎)の使用が5月中旬より開始されるそうです。気づかないうちに工事が進んでいたのですね。

京王ニュースのトップニュースとしては、2010年春の高尾・陣場スタンプハイクが開催中とのこと。最近は高尾山へ行かれる方が増えたので、登山道は大渋滞のようです。京王の電車の中の広告というか、案内板に「ハイヒールでの登山は危険です」、というような注意書きが書いてありますね。

ミシュランガイドにも載っているようで、登山される方の中には、海外のかたも多いようです。

人が増えてしまったので、私は最近高尾山にはぜんぜん行っていません。


さて、本題の方に入りますが、本日は京王線千歳烏山駅ホームからも見える、Cafe RASHIKUを紹介します。

八王子方面ホームの西側、コンビニ・サークルKの隣の建物の2階にあります。(1Fは居酒屋 百萬石)

この場所は、何度かテナントが入れ替わっていて、このCafe Rashikuができる前には漫画喫茶店だった時期もあったと思います。

cafe_RASHIKU_0038.jpg

Cafe Rashikuができて、既に2年くらい経つでしょうか、結構な人気のようです。

ALL ABOUTで特集されていた記事をたまたま読んだのですが、こだわりのカフェということで特に女性客に人気で、固定客も多いようです。本と雑誌が壁一面に並べられていて、ソファー席もありくつろげるようです。

このカフェ ラシク、夜は25時までやっているので、仕事が遅くなった時の夜食を食べに入るのもよさそうですね。

でも、ここは喫煙OKなので、ちょっと入るのを躊躇ってしまいます。全面禁煙になれば、積極的にお店に行くことになると思いますが、喫煙はイヤです・・・

Cafe Rashikuの紹介(ALL ABOUT)

cafe RASHIKU staff blog

======================================================
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-33-8 2F
TEL 03-3308-3608

OPEN.12:00-25:00(L.O.24:30)
LUNCH.12:00-15:00
======================================================

【2012/2/3 追記】

街はぴでも紹介されていました。

〖CAFE RASHIKU*千歳烏山〗図書館のようなカフェ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/453-4a868f30
この記事へのトラックバック