I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
【閉店】Sweets HUG 【千歳烏山】購入レポート!
こんにちは、Crowです。

今日銀座に行ったのですが、銀座にあるAppleストアに凄い人だかりができていました。

Apple_store_ginza_725.jpg

ご存知、iPadが昨日から販売開始となっており、iPad目当てのお客さんが大挙してお店に押しかけていました。店内は満員。皆さんiPad目当てです。

iPadが10台ほど展示されていて、自由に触ることができました。10分ほど並んで、私も少し触ってみたのですが、とても画面が綺麗で操作もサクサク動く感じで使いやすそうでした。

日本で電子書籍が普及するかはまだ未知数ですが、日本で電子書籍が普及すれば紙よりもiPadで見た方が見やすいです。ページめくりも簡単ですし、視野が広いので本に比べて見やすいと感じました。何よりも場所をとらないのが良いです。





さて、先日、このブログでお店情報を紹介した、Sweets Hugさんですが、実際に商品を買ってみましたのでそのレポートです。

Sweets_Hug_0052.jpg Sweets_Hug_0053.jpg

5/22土曜日の昼ごろに行ったのですが、既にお客さんが並んでいました。しばらく待って、商品を購入。置いてある商品はオープン記念セール中ということもあって4品。

そのうち、ガトーショコラと半熟カステラを買ってみました。
sweets_hug_0003.jpg sweets_hug_0006.jpg

ガトーショコラはしっかりとチョコレートが入っており、食べ応えがありました。甘さも程々ですので、個人的にはちょうどよい感じです。

また、もう一方の半熟カステラですが、10秒ほどレンジで温めてから食べるとよい、と書いてあったのでレンジで温めてから食べました。

う~ん、温め方が不十分だったのか、想像していたよりも普通の味でした。不味くはないのですが、これといった特徴のない味でした。普通のカステラよりはやわらかいですが、トロトロということでは無かったです。

まだ食べていない、ふわふわチーズいちごと生キャラメルプリンも食べてみたいですね。

Sweets Hugのウェブサイト

【2012/12/15追記】
Sweets Hugさんですが、11月末をもって閉店となってしまいました。
2年半で閉店とは早いですね。メロンパンファクトリーも閉店してしまいましたし、あの辺りは寂しくなりますね。

Sweets HUG (洋菓子(その他) / 千歳烏山、芦花公園)
★★★☆☆ 3.0




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/461-7019892a
この記事へのトラックバック