I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ここはどこ!?
yashiki1.jpg


yashiki2.jpg


おはようございます、Crowです。

この写真はどこだと思いますか??

田舎のようなのどかな風景ですね~。

埼玉?

いや、群馬あたりかな??

yashiki3.jpg


ん!? なぜ高層マンションが!?

そうなんです、千歳烏山のエルザ世田谷です。

こんなコントラストを見せるのも千歳烏山ならではですね。

この土地はたぶん大地主の土地だと思います。

烏山はまだ野菜を作って路上で売っていたりと、まだ農業をやっている場所が結構あります♪

世田谷最後の楽園(いや農園)!?の観を呈している、まさにそんな場所なんです。

でもこの広大な土地もそのうち売られてマンションなんかができちゃうのでしょうか。

そうなると残念ですね。

ここは北烏山9丁目屋敷林といって区民に開放されているようです。

yashiki4.jpg yashiki5.jpg

yashikirin037.jpg yashikirin039.jpg

近くに立ち寄った際は覗いてみてはいかがでしょうか。

昔の世田谷を感じることのできる数少ない場所です。

烏山屋敷林

現在16位!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
エルザは昭和大学病院の一部でした。
子供の頃、看護婦さんがキャベツ畑の中、患者を追いかける姿を今でも思い出します。
それも烏山・・・・
2006/01/19(木) 16:00:43 | URL | しし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/47-02c2de30
この記事へのトラックバック
