I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
さぬきうどんと四国料理 うずまき 千歳烏山店
こんばんは、Crowです。

年末ということで、来年用の手帳を新しく買いました。そしてその手帳に合わせて、最近出版された書籍も購入。

手帳のメーカーはモレスキン。そして、本のタイトルは『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』

moleskine_0169.jpg

最近、書店・雑貨屋・文房具屋さんなどでもモレスキン手帳の売り場が増えてきました。それに呼応する形で、モレスキンノートを使い方を解説した本も出版されたということでしょうか。

モレスキンノートが人気の理由は、その自由さにあります。

普通のシステム手帳だと、既にどこに何を書くかがあらかじめ決まっているので、何をどこに書くのかの自由度は低くなっています。ここからは創造力はあまり生まれません。

モレスキンは自由であるからこそ、自分でどこに何を書くかを創造して、決めていかなければいけません。それがモレスキンのいいところ。

『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』を読みましたが、実にさまざまな使い方が掲載されています。

この本を買って読むことで、モレスキンノートの使い方について色々インスピレーションを得ることができます。

 


さて、本日紹介するのは、今年8月頃オープンした、「さぬきうどんと四国料理 うずまき 千歳烏山店」

このお店が入る前は定食屋さんの「おはち」が入っていたと思います。

※↓のチラシはオープン当初のものなので、現在は価格、メニューが異なる可能性があります。
uzumaki_0003.jpg uzumaki_0004.jpg

千歳烏山駅から北側へ歩いて1分のところにあります。昼はうどん、夜は居酒屋という形態です。オープン当初はお店から通りに向けてピーヒャラ、ピーヒャラ音が鳴っていましたが最近は鳴っていませんね。恐らく苦情が来たのだと思われます。

千歳烏山でうどん屋さんと言えば、駅の南側の「武膳 千歳烏山店」が有名ですね。

食べログで評価ポイントを見てみたところ、

武膳 千歳烏山店 は3.39
さぬきうどんと四国料理 うずまき は3.05

武膳の方が評価が高いです。どちらも実はまだ入ったことがないので、行ってみたいと思います。まずは武膳からですかね。

さぬきうどんと四国料理 うずまき  千歳烏山店の食べログ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/470-0e1ad81c
この記事へのトラックバック