I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『【閉店】新しいスイーツのお店 Sepu 【千歳烏山】
<sepuは残念ながら閉店しました。>

こんばんは、Crowです。

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。去年は冷夏と言われて割と夏の間は過ごしやすかった記憶がありますが、今年は毎日猛暑が続いています。

我が家はエアコン入れずにがんばっていますが、さすがに日中エアコン無しで過ごすのはきついですね。何もやる気がおきません。

という訳でブログ更新も滞っていますが、今日は新しいお店を紹介したいと思います。


その前に、世田谷区烏山総合支所前に今年の初め?にオープンした美容室がもう閉店していました。今日気づいたらお店の中が空っぽになっていました。

美容院は千歳烏山の中で3大激戦業種のひとつで、競争が激しいです。

新しくお店をオープンしても継続して経営していくのは相当難しい商売だと、以前行き付けの美容院で聞きました。まさにレッドオーシャンな世界なわけでして、新しくお店をオープンさせると、どこかの売り上げが下がるというまさにパイの食い合いのビジネスです。

その場合、お店に何か売りがないと相当ビジネスの継続は難しいです。

美容院以外の過当競争なのは、接骨院(整骨院)、クリーニング店だったと思います。

どれも新規オープンがカンタンに始められるのですが、その分競合が多いです。

レッドオーシャン(競争の激しい既存市場)ではなく、ブルーオーシャン(競争の無い分野)を見つけて進出するのがビジネス成功の秘訣と言われています。詳しくは、ブルー・オーシャン戦略という本に詳しいです。(ちょっと古いですね。。。)




さて、先日閉店したスイーツのお店、ピソリーノ(Pisolino)の跡地に新しくお店ができていました。またスイーツのお店のようです。

sepu.jpg

新しいお店の名前はSepu(セプ)(セピュ)というそうです。

遠目からみただけですが、プリンが250円という張り紙がありました。店員さんはどこかで見たことのある顔、、、そうだ、この前オープンしたSweets HUGの店員さんだ。(間違っていたらごめんなさい。)

まだここで購入はしていませんが、ここで一度プリンを買ってみたいと思います。

街はぴで、ラプアmama さんがこのお店の記事を写真付きで書いていました。
千歳烏山にプリン専門店登場!!

「Se pu」(セプー)のブログ


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
「Se pu」(セプー)のブログが出来たみたいですよ☆

http://blog.livedoor.jp/se_pu/

チーズプリン美味しかったです(´∀`)
2010/08/03(火) 15:25:24 | URL | しゅうちゃんママ #J7S1TTU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/473-a1522c9d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。