I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京王書房跡地のその後
こんばんは、Crowです。

暑い日が続きますが、気づいたらもう8月も残り10日を残すのみとなりました。今日は世田谷区たまがわ花火大会でしたね。

外でゴロゴロ言っていたのでカミナリかと思いましたが、そういえば今日はたまがわ花火大会だったということに気づきました。

千歳烏山からは何気に遠いですよね。電車で行くとしても何度か乗り換える必要がありますし、自転車で行くとしても30分はかかります。

行かれた方いらっしゃるんでしょうか。花火は近くで見れると迫力があり、かつ綺麗なのですが、人ごみがすごそうでちょっと敬遠してしまいます。


話は変わりますが、今日家に帰ると、京王不動産のチラシが3つも入っていました。

keio_fudosan_0002.jpg

2つならまだ入れ間違いかと思いますが、3つは意図的としか考えられません。。。確かにこの暑さではチラシ入れも大変でしょうが、いやはや。。。

3つずつ入れていけば3倍早く仕事が終わるので、チラシを入れる人にとってはオイシイですが、チラシを出した京王不動産さんも、チラシを受け取った住民は何の得もありません。

京王繋がりということでここまで引っ張ってきましたが、3月末で閉店した京王書房さんの跡地に何が入るのかが分かりました。

昭和信金が入るそうです!!

と言われても、あまり一般住民からすると嬉しくないですね。。。

信金って個人商店さんなど、中小企業対象の金融機関というイメージなのですが、実際の所良く分かっていません。少なくとも私は今まで一度もお世話になったことが無い場所です。

サラリーマンだとあまり関係ないかもしれませんが、他の方にとっては嬉しいかもしれません。。。気になって調べたら、昭和信金では、住宅ローンや定期預金、シニア定期、ネットバンキングなんかもあり、個人も利用できるようです。勉強になりました。

ちなみに、昭和信金は今でも千歳烏山にあって、駅の南側にあります。ということは、そこから移ってくるということでしょうかね。

元の場所が新しくテナントが入る可能性もあるので、楽しみですね。

昭和信金のウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

いつも拝見しております。

昭和信金の跡地は、高架となる予定ですから、何も作らないと思いますよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/ultimate_tanaka/22765738.html
2010/08/22(日) 19:10:02 | URL | たこやき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/475-b859c207
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。