I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
「もみ~な」と「とみん千歳リラクゼーション」
こんにちは、Crowです。

iPod用のイヤホンを買い替えました。今使っているイヤホンから出てくる音がボーカルだけ聞こえない、というおかしな現象になってしまったので急遽買い替えました。

MDR-EX300SL_0003.jpg

買ったのはMDR-EX300SLというソニーのイヤホンですが、3000円程の代物ながら音も装着感もいいです。もともと6000円くらいの定価のようですが、アマゾンで半額でした。買う前に色々イヤホンを調べてみたんですが、値段の高いものは3万円以上するものもあったりしてビックリしてしまいます。

個人的には3000円でもちょっと高いかな、と思ってしまうのですが3万を超えるイヤホンってどんなに凄いのでしょうか。iPod本体よりも高いですし。。。

ちなみに、iPod本体に元々付いているイヤホンは装着感が悪いので交換した方がいいと思います。ちょっといいイヤホンにするだけで音が全然違います。




さて、今日紹介するのは、最近千歳烏山6番街にオープンしたリラクゼーションのお店。

2店が立て続けにオープンしました。

ひとつは、「もみ~な」、もうひとつは「とみん千歳リラクゼーション」です。

「もみ~な」は以前イタリアンのオードヴィーがあった場所に、とみん千歳は以前美容院だった場所にそれぞれできました。

両店は距離にして20mも離れていない至近距離にあります。

それぞれのパンフレットをもらってきたので比較してみようと思います。

chitokara_relaxation_0006.jpg chitokara_relaxation_0009.jpg

■価格について
「もみ~な」の方は1分100円という従量制の価格設定です。15分1500円、30分3000円、90分9000円など色々なコースがあります。長時間になっても1分100円のままです。

「とみん千歳」の方は30分だと3150円ですが、長時間になると1分あたりの値段は下がっていきます。90分コースだと7800円。

長時間であればとみん千歳の方がお得です。

■コースについて
「もみ~な」の方は、基本コース、足(フット)コース、もみ~なセットコースという基本+足を組み合わせたもの、アロマトリートメントコースがあります。

「とみん千歳」の方は、整体コース、足裏コース、組合せコースという整体+足裏を組み合わせたもの、オイルコースがあります。

似たようなコース設定ですね。

■営業時間について
「もみ~な」は11時~21時までで短いですが、「とみん千歳」は10時~午前2時までで、終電後も大丈夫です。

■その他の特徴
「もみ~な」の方は、お客様満足度が92%だそうです。100人のうち、92人が満足されているというこでしょうか。また、日本リラクゼーション普及協会・優良サロンに認定されているそうです。

パンフに書かれていた500円オフの割引が×となっていますが、60分以上のコースは1500円引きというクーポンが8/31まで付いています。

「とみん千歳」の方は、国家資格である柔道整復師と鍼灸按摩マッサージ師と女性スタッフが在籍しているそうです。施術後は中国銘茶の武夷山岩茶をサービスしてくれるそうです。

■比較結果
「もみ~」なの方は、マッサージ主体のリラクゼーション施設で特に柔道整復師などの資格を持った方はいらっしゃらないようです。とみん千歳の方は、リラクゼーションとありますが、整体や鍼など専門的な技術を持ったスタッフが在籍しているので、高度なリラクゼーション効果が期待できそうです。

どちらのお店も2階にあり、中の様子が分からないため、入るのに勇気が要りそうです。


もみ~なのウェブサイト


とみん整骨院グループのウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/476-a262cd19
この記事へのトラックバック