I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
時代はリノベーション! リリファ仙川
こんばんは、Crowです。

最近は円高、円高で株価も下降気味、それに伴い経済も停滞気味ですが、マンションの売れ行きの方も芳しくないようです。

最近入っていたマンションのチラシの中に、以前から分譲中の物件のチラシが入っていました。

unsold_0002.jpg


このブログでも以前に紹介させて頂いた、グランドメゾン千歳烏山パークホームズ ヴィステージ千歳烏山です。

グランドメゾン千歳烏山は、一度大幅な値引きをしたのですがそれでもまだ売れていないようです。千歳烏山駅から徒歩17分という距離がネックなのでしょうか。

確かにこの暑い中17分歩き続けるのはしんどいですが、健康のためならいいかも、と少し思います(夏以外は)。3000万円台なら買ってもいいと個人的には思います。

もう一方のパークホームズヴィステージの方ですが、こちらは千歳烏山駅から徒歩6分と、アクセスはいいのに売れていないようです。

総戸数41戸のうち、7戸が売れていないようです。

間取りは1LDK+DEN,1LDK,2LDK+N,3LDK+N,3LDK(47.85㎡~80.18㎡)で、販売価格は4080万円~8670万円です。

間取りと価格がリンクされていないので、想像ですが、1㎡あたり80万円~100万円という感じでしょうか。結構高めの値段設定です。

unsold_0003.jpg

こちらが売れないのは、値段設定が高めだからでしょうか。消防署が近いのもネックなのかもしれませんね。

ヴィステージのチラシに、千歳烏山のお店情報が少し載っていたのですが、私の知らないお店が紹介されていました。

・ルプティポワソン(洋菓子屋)
・はなっ葉(フラワーショップ、雑貨屋)

行ったことはないですが、
・ショコラティエ ミキ
・暁

も紹介されていました。


前振りが長くなってしまいましたが、今日の記事はマンションのリノベーションについてです。

こういうチラシは初めて見ましたが、リノベーションしたマンションのチラシが入っていました。

LiReFa_sengawa_0023.jpg LiReFa_sengawa_0024.jpg

リリファ仙川という物件なのですが、マンション1棟全てをリノベーションした物件だそうです。個別のリノベーションはよく最近聞きますが、1棟全てのリノベーションは初めて聞きます。

総戸数は12戸の物件で割と小さいマンションですね。

専有面積は全て71.63㎡で、3LDKです。販売価格は3690万円~3840万円です。

LiReFa_sengawa_0029.jpg LiReFa_sengawa_0032.jpg

1㎡あたり50万円ちょっとという格安価格ですね。このマンションが建設されたのが平成4年ということですから、既に18年が経過した物件ということになります。

ひとつ問題があって、それは駅から遠いということ。仙川から歩いて15分。千歳烏山からは自転車で9分と書いていますが、歩いたら20分くらいかかると思われます。

LiReFa_sengawa_0027.jpg

1棟全てをリノベーションしたということですが、元々は会社の社員寮とかだったのでしょうか。

駅からの距離にこだわらなければいい物件かもしれませんね。実際の内装や周辺環境は実際見てみないと分からないですが、価格だけを見るとお買い得な気がします。

グーグルマップを見ると、もともとはグリーンヴィラ仙川という名前だったようです。

リリファ仙川のウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/480-16df8466
この記事へのトラックバック