I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
国立新美術館 The National Art Center Tokyo
こんばんは、Crowです。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。30度オーバーの日が続きすぎて、30度くらいなら楽勝っていう感じになってきました。

さすがに9月も中旬を過ぎれば段々と秋の気配になってくると思うのですが。。。いつまで続くのでしょうかこの暑さ。


さて、そんな暑い中でも都内移動はもっぱら自転車ですが、最近は六本木、青山、表参道あたりへ行くことが多いです。

千歳烏山から1時間以内に行けるのでそれほど自転車で行くのは苦になりません。健康維持のためには1時間くらい自転車に乗るほうが良いと思いますし、何よりエコです。

先日は六本木(乃木坂)の国立新美術館へ行ってきました。

故黒川紀章氏の晩年の大作で、ユニークなデザインがオープン当時話題になりました。中にカフェやレストラン、お土産やさんもあるので絵画の鑑賞目的以外の方でも入れます。

nact_0030.jpg nact_0032.jpg

nact_0031.jpg nact_0033.jpg

中は結構広々していて、半日ここにいても退屈しません。

六本木ヒルズが見えます。
nact_0034.jpg

六本木は最近、といっても2年程たちますが、六本木ミッドタウンもできたので色々と楽しめる場所が多いです。六本木ヒルズ、ミッドタウン、国立新美術館ともに自転車置き場があるので自転車で出掛けても問題ないです。

国立新美術館は、8月中旬までオルセー美術館展2010「ポスト印象派」を開催していたので訪れた方も多いのではないでしょうか。

国立新美術館のウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
初めて訪問させていただきました^^

最近千歳烏山に引越してきて
色々とお店を探索中で、
今後参考にさせていただきま~す!!
2010/09/14(火) 17:50:46 | URL | トド丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/482-d0f3b2a4
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。