I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
山田青果店 【北烏山】
こんばんは、Crowです。

一昨日9/23と昨日9/24は烏山神社の例大祭でしたね。

あいにく一昨日は大雨、昨日もあまり良くない天候でした。お祭りに参加された方は楽しめたでしょうか。残念ながら私はお祭りに参加していませんので、詳しい情報は持っていません。

地元から元々住んでいらっしゃる方は参加しやすいですが、最近烏山に越してきた方はなかなか参加しづらいですね。

町内会があれば神輿担ぎなどの話もありそうですが、今住んでいる所は賃貸なのでそういったものも無いみたいです。

烏山神社 例大祭2010年の詳しい様子は、「ちとから散策」ブログでご覧ください。

ちとから散策


さて、今日紹介するのは北烏山にある山田青果店

yamada_seikaten_0123.jpg yamada_seikaten_0122.jpg

スーパーさえきの南側にあります。烏山通り沿いです。

写真の通り、昔ながらの店のたたずまいですが、置いているものはしっかりしたものが多い印象です。吉祥寺に自転車で行った帰りに寄ることが多いですね。

野菜だけでなく、果物も置いています。数は多くは無いですが。。。

値段はスーパーに比べると若干安い印象があります。掘り出し物も多いです。

老夫婦で切り盛りされていて、勘定はそろばんをはじいて計算してくれます。千歳烏山の西友の前の木村青果とは違って賑わいはないですが、置いているものはしっかりしているのでこういうお店好きです。

このお店以外で八百屋さんで好きなのは、千歳烏山6番街の八百屋さん。三永ショッピングセンター内(ケニヤン下)のお店です。

どちらも野菜、果物の目利きが良いと感じます。スーパーは到底太刀打ちできません。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/484-4f1f6946
この記事へのトラックバック