I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
千歳烏山近辺中古マンション情報!!
こんばんは、Crowです。

最近、このブログのアクセス数が急増しています。先週木曜日はこのブログでの過去最高アクセス数と思われる、1273ヒットを記録しました。

これは、島忠ホームズ 仙川店が先週木曜日にオープンしたことで、「島忠 仙川」で検索してここに来られる方が多かったからだと思います。

私は、残念ながらまだ島忠ホームズ 仙川店に行っていないですが、行った際には簡単なレポートを書きたいと思います。


さて、今日ですが、千歳烏山近辺の中古物件のチラシが3件程入っていたので、この場で紹介したいと思います。私は今千歳烏山近辺で中古物件を探しているので、備忘録も兼ねています。

①パークアベニュー芦花公園 五番館
park_avenue_rokakoen_0032.jpg

芦花公園駅から徒歩4分とアクセス良しですね。3LDK、79.17㎡で4,880万円。1㎡あたり、60万円くらいですね。

平成11年9月築ということで、既に10年以上経過していますが、写真を見たところまだまだ綺麗そうです。

南向きで日当たりも良さそうですが、間取りが南北に細長く面白みに掛けます。よくあるマンションの間取りですね。

最寄駅が芦花公園というのも個人的には気になります。朝は必ず八幡山で急行に抜かれますし、夜も10分に一本しか電車がないので不便です。

②セルテシティオ世田谷烏山
certe_karasuyama_0034.jpg

千歳烏山駅から烏山通りを北上して徒歩20分と、かなり遠いですね。バスか自転車が必要になりそうです。

3LDK、71.52㎡で3,490万円。1㎡あたり50万円を切っています。平成15年11月築ということで、まだ7年くらいの物件ですが、1㎡50万円というのはかなり安いですね。

南向きで日当たりも良さそうですが、間取りは①と同じく南北に長いです。

価格が安いのは、駅から遠いからでしょうか。。駅からの距離は毎日のことなので、かなり重要なファクターですよね。個人的には20分の徒歩は無理そうです。

③ライオンズマンション北烏山
Lions_mansion_kitakarasuyama_0045.jpg

北烏山8丁目で、日本女子体育大学の近くの物件。チラシによると千歳烏山駅から徒歩21分。

3LDK 67.81㎡で3,480万円。1㎡あたり50万円をちょっと超える値段です。平成7年1月築ということで、既に15年以上経過しています。

こちらも南向きで日当たりが良さそうですが、間取りは①、②と同じく南北に長い形。

築浅の②の物件と駅からの距離がほぼ同じなのにこちらの方が値段が高い理由は何でしょうか。内装リフォーム済みだからでしょうか。

値段は3000万円台半ばということで、千歳烏山にしては安いですが、やはり駅からの距離が遠いので不便そうです。

ということで、今回の中古物件で買いたいと思ったのは、残念ながらありませんでした。

チラシとして出回る物件はあまり人気がない物件だと聞いたことがあります。いい物件はチラシとして出る前に買い手がつくみたいですね。

本気で中古物件を狙うのであればまずは不動産屋さんに行って、こういう物件を探している、ということを伝えたほうが良さそうですね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/488-0a762f0e
この記事へのトラックバック