I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Kaldi Coffee Farm 仙川店
Kaldi.jpg


仙川に行くと必ず立ち寄るのがカルディ(Kaldi)。

いろんな食べ物・お菓子があって見ているだけで楽しいですよね。

仙川のカルディはちょっとした食事を取ることができるオープンカフェも備えているので、休憩に便利です。

私はよくココでワインと生ハム、あとコーヒーを買います。

それにしてもカルディってよくよく考えてみたら、女性の店員しか見たこと無いですよね。

仙川以外のカルディもそうですね。

まさに女の園ってやつですね。

経営者も女性なのでしょうか!?

興味があったのでカルディのホームページを見てみました。
KALDI

それらしい記述がありました。↓以下HPより抜粋。
===============================================
私たちをご利用いただいているお客様の大半は女性です。そんなユーザーの気持ちをしっかりとカタチにするために、カルディで働くスタッフのほぼ100%は女性なのです。女性がイキイキと活躍できる職場環境を創造すること、これも私たちが大切にしていることのひとつです。
==============================================

ほぼ100%女性なのですね~。

それ以外に会社概要を見ていたら、ココ5年ですごい勢いで店舗が増えてるのが分りました!

店の作りがうまいというか、わくわくするようなレイアウトなので、特に女性にとっては人気があるのでしょうね。

ちなみに商号は「株式会社キャメル珈琲」
社長は男性でした(^^;

従業員数 696人(アルバイト243人含む)〔2004年8月期〕

ということなので、社員の方が多い!!

ですね。

と言うことは、店舗にいらっしゃる女性の方は社員の方も多いということですね。

マックとかなどでは、ほとんどアルバイトで、社員は店舗に一人とからしいですけど、それに比べたら社員の店舗比率は多いですね。

非常にいいことだと思います。

アルバイトは何かと経費削減で投入されることが多いですが、質も悪くなりますね。

まだ関東が基盤のようですが、ぼちぼち関西にも進出しているようなので、全国展開も近いのではないのでしょうか!?
カルディ仙川店

現在18位!!急低下中!!他にもいろいろな地域のブログがあります。自分の住んでいる近くのブログをチェックするならコチラ↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/49-d9124e49
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。