I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世田谷246ハーフマラソン完走しました
こんばんは、Crowです。

先日申し込んだ、世田谷246ハーフマラソンに運良く当選しましたので、先週末大会に参加してきました。

2010_setagaya_246_0081.jpg

スタート地点は駒沢公園。千歳烏山から自転車で自走し、25分掛からずに到着。ただし、滅茶苦茶飛ばしました(時速30km近く)。電車で行けば乗り継ぎ・歩き含め、1時間程掛かるはずなので移動手段としては自転車がいいと思います。

距離は10kmくらいなので、ウォーミングアップに自転車は最適。

駒沢公園に自転車を置けるか心配でした(駒沢公園の駐輪場を検索しましたがヒットしませんでした。。)が、多くの人が公園内に自転車を停めていましたので私も柵に自転車を立て掛ける形で停めました。

スタートは8時半で、受付が7時45分までなのですが、受付は多少遅れても問題なさそうでした。

2010_setagaya_246_0076.jpg 2010_setagaya_246_0080.jpg

スタートは時間通り、8時半にスタート。

今回ハーフマラソンには1200人くらい参加したそうです。スタート集団の後方にいたところ、スタート号砲が鳴ってから2分ほどまともに進めませんでした。スタートで待たされたくない人は前列に行く方がいいですね。

ただ、後方にいた方が後でごぼう抜きできるという面白さがあります。

最初は246号を走りますが、すぐに二子玉川に到着。その後、しばらく多摩川沿いを走ります。

この日は、晴天。ということで気持ちよく走れました。
2010_setagaya_246_0083.jpg

最初の10kmは想定どおりのペースで走れました。ただ、10km過ぎから徐々に脚が疲れ始めペースが落ち始めます。15kmくらいでまさかの心臓破りの坂出現。300mくらいの長さの坂だったと思いますが、そこで脚が完全にやられてしまいました。

その後下り・上りが続いたと思いますが、あまり記憶がありません。しかも、お腹が冷えて別な心配もしつつ、膝も違和感が出るなど、散々でした。。。

当初目標には達しませんでしたが、練習量から考えると妥当な結果だったと思います。

やはり20km練習で走ったことがないのは想像以上にダメージ大きかったです。最高10kmしか練習できませんでしたが、次回は20kmを最低1回は走りたいです。

この大会、千歳烏山から一番近いハーフマラソン大会なのでお勧めです。

2010_setagaya_246_0077.jpg

2010_setagaya_246_0079.jpg

結果もその場ですぐに発行してくれます。
2010_setagaya_246_result.jpg

世田谷246ハーフマラソン公式ウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/493-66ddf43d
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。