I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
Kids Duo と 保育ルームFelice 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

今年も残すところあと1日ちょっとです。

仕事納めは済みましたが、ブログ更新しようと思って出来ていない記事が沢山あります。。。ま、こちらは趣味なので期限は無いので気楽なものですが。。。

2010年、何だかあっという間に過ぎてしまいました。ただ、1年を通して色々考える事はあり、収穫はそれなりにあった1年でした。段々と良くなってきています。

2011年、さらに進化したいと思います。いろんな意味で。


今日は前から書こうと思って貯めておいた、子供関係施設について取り上げます。

ひとつは、子供用英語学校 Kids Duo 千歳烏山校

kidsduo_0174.jpg kidsduo_0175.jpg

既に今年の9月にオープンしているので、もう3ヶ月前の話になります。

学童保育機能を持った英語学校というところが特徴のこの学校、既に全国で関東を中心に780校もあるそうです。

学校が終わった数時間、この学校で面倒を見てくれます。その間英語に触れることができることができるという一石二鳥のサービス。

夜は20:30まで対応してくれるそうで、お仕事が遅れた方への強い味方です。

2011年、いよいよグローバル化が実際に日本においても進む年になりそうですね。

ユニクロ、楽天の社内英語公用語化や、企業が新卒採用に海外帰国子女、留学生を積極的に採用するなどもはや英語抜きには社会人生活は語れない日が間近に迫っています。

そのためには、やはり子供のときから英語に慣れさせておくことで、英語への拒否反応は減ってくるでしょう。

これから求められてくる能力は、今学校教育で行われている文法偏重の能力よりも、実際に読み聴き話すという実務能力だと思います。語学は若いうちに始めた方が有利と言われていますので、子供のときから英語に慣れさせるのはひとつの方法だと思います。

英語を学んで分かると思いますが、英語は日本語に比べると圧倒的に学びやすい言語です。

Kids Duoのウェブサイト

もうひとつ紹介するのは、保育ルームFelice。

felice_0177.jpg felice_0176.jpg

こちらは普通の保育ルーム。

生後3ヶ月~未就学児までを対象としています。営業時間は7時半~21時まで。12月オープンです。

保育ルーム フェリーチェのウェブサイト


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/502-f0949320
この記事へのトラックバック