I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
初詣 2011
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

走り初めということで、初詣・お札納めを兼ねて、千歳烏山近辺の神社を巡りました。

といっても10km程度のランニングです。

まずは烏山神社を目指しました。

その途中、千歳烏山駅の近くの東京都住宅供給公社烏山住宅を通りましたが、取り壊しになっていて、更地になっていました。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

この跡地には何ができるのでしょうか。


その後、烏山神社へ。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

去年違う神社で買ったお札を納めに行ったのですが、烏山神社はお札などを売っていないのでお札納め所もありませんでした。

そのため、別の神社へ。

環八を通り、八幡山方面へ。八幡山という地名から神社がありそうだと思い、色々走り回りました。途中八幡神社のポスター(チラシ)?を発見。

そこには地図も書いていましたが、曖昧な地図のため良く分かりません。ぐるぐる回ってやっと八幡神社にたどり着きました。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

八幡山小学校と希望丘中学校の間にあります。こちらにはお札納め所があり、無事納めてきました。

ランニングは約10kmでした。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/503-021e783b
この記事へのトラックバック