I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
雑貨屋 [ 商 (あきない)]  【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

去年何度かお伝えした、給田の物件「グランドメゾン千歳烏山」遂に完売となったそうです。

竣工から2年以上?経過してやっと完売ということで、売主の積水ハウスは一安心といったところでしょうか。

建築当初の記事を見てみましたが、かなり強気の価格設定でした。

>価格は70平米の3LDKで5490万円(1階)、同じく70平米の3LDKで6090万円(7階)

1㎡あたり80万円前後と、今から思えばありえない価格です。デベロッパーの新築マンションの利益率は大体1割くらいだそうなので、今回の物件では赤字なのでしょうか。

ちなみに一般のマンションって、宣伝・広告費として10~20%を物件価格に入れているそうです。そう考えると新築物件は損な気がします。でも新築は人気がありますよね。


さて、今日紹介するのは、千歳烏山の雑貨屋「あきない」

去年の8月にオープンしました。

店内はかなり開放感があり、道路からは店内が丸見えです。(写真は閉店時のものなのでイメージが掴めませんが。。。)

akinai_0008.jpg akinai_0009.jpg

安田金物店が閉店した後にできたので、何らかの繋がりを指摘されていますが実際はどうなのでしょうか。。。

場所は、マーレ接骨院HOプルチーノがある通りにあります。

お店の入り口にビタミンウォーターが並んでいて、ついつい欲しくなります。




より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示
============================================
店名 雑貨屋 あきない
住所 世田谷区南烏山6-29-10
TEL 03-3326-0971
営業時間11:00~20:30
============================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/504-55799efa
この記事へのトラックバック