I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
シティハウス仙川価格改定 【中古物件】
こんばんは、Crowです。

今日、12時過ぎに千歳烏山駅に着いたので、千歳烏山で最も人気のパン屋さん「Breadal One」に行ってみました。

千歳烏山駅から線路沿いに仙川方面へ歩き、5分程するとお店に着きます。

しかし、お店の前には既に15人くらいの行列が。。。並ぼうかとも思いましたが、この冬空の中並ぶのは辛いので諦めました。

土曜日に行ったのですが、土日は行列が多そうですね。平日なら並ばずに買えるのでしょうか。まだ1回もここのパン屋さんで買ったことがないので、一度買ってみたいと思っています。


さて、先日このブログで紹介した仙川の安藤忠雄物件「シティハウス仙川」中古物件ですが、価格改定されました。

cityhouse_sengawa_0199.jpg

7480万円→6980万円 へと一気に500万円の値下げです。

新価格で1平米あたり70万円ですが、これでもちょっと割高な気がしています。ただ、ルーフバルコニーが24平米あるので、それを考えれば買いたいと思う人もいるのではないかと思います。

売主が一体いくらくらいを落としどころとしているのかは分かりませんが、買い手と売り手の攻防がこの後さらにありそうですね。

ちなみに物件の場所はこんな感じです。
cityhouse_sengawa_0129.jpg city_house_sengawa_0142.jpg

道路(安藤忠雄ストリート?)を挟んだ向かいはせんがわ劇場です。
sengawa_theater_0200.jpg

シティハウス仙川の1Fは店舗になっているのですが、今日(2011年1月)見たところ、ほぼ空き店舗になっていました。今入っているのは絵のギャラリーなどで、多くの人が楽しめるお店は入ってないですね。。。この通りにはあまり人が流れないんですよねぇ。。。

あと、もうひとつ。

昔プジョーのディーラー「ブルーライオン仙川」があった場所に、シティハウス仙川ステーションコートというマンションが建設されるみたいです。

cityhouse_sengawa_station_court_0220.jpg

名前から分かるとおり、同じく安藤忠雄設計事務所です。

シティハウス仙川ステーションコートのマンション掲示板

この話題についてはまた後日お伝えします!

ちなみに、安藤忠雄氏ですが、表参道ヒルズフォートワース現代美術館東京スカイツリー監修等、国内外の有名な建築物に関わっています。

この広告で知ったのですが、仙川には大型スーパーが商店街に4店舗もあるんですね。クイーンズ伊勢丹、西友、丸正、京王ストア。千歳烏山も4店舗ありますが、仙川も日常の生鮮品の買い物については不便しない街ですね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
助かります★
最近引っ越して来て、こちらのHPにたどり着きました!
少し見ただけで、もう4件近くお店をメモしました!
かなり貴重な情報!
これからも情報収集させていただきます
2011/01/31(月) 18:03:02 | URL | aya #-[ 編集]
Re: 助かります★
> 最近引っ越して来て、こちらのHPにたどり着きました!
> 少し見ただけで、もう4件近くお店をメモしました!
> かなり貴重な情報!
> これからも情報収集させていただきます

ブログをご覧頂きありがとうございます。
千歳烏山のいろいろな情報もこれからも載せていきたいと思いますので、
また見に来てください。
2011/03/26(土) 12:49:31 | URL | crow >aya さん #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/505-08dd250a
この記事へのトラックバック