I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
千歳烏山の歯医者「烏山通り歯科」
おはようございます、Crowです。

今月初めのことになりますが、烏山通り沿いに新しく歯医者が開院しました。

「烏山通り歯科」という歯科医院です。

もともとミニストップがあった場所です。

開業前には千歳烏山駅前で、チラシを配っていました。

karasuyamadoori_dental_clinic_0197.jpg karasuyamadoori_dental_clinic_0198.jpg

もともとミニストップが入居していた場所なのですが、結構な広さがあったと記憶しています。歯医者としてはかなり広めなのではないでしょうか。烏山通り沿いということもあり、分かりやすい場所にあります。土日診療されるそうです。

千歳烏山にはそれこそ沢山の歯医者がありますが、私は千歳烏山では歯医者にかかっていないので、どこがよいのか正直分かりません。

こればかりは、実際に受診されてみて、相性を確かめられた方が良いと思います。

最近の2chの烏山スレッド89代目で歯医者ネタが多く投稿されていましたので、そういった情報も参考にされてはいかがでしょうか。

歯医者さんの傾向として、1つのクリニックに多くの歯科医がいて、ローテーションで回しているところと、1つの歯科医に一人だけ先生がいて、全て対応されるところがあると思います。

個人的には1人の先生にずっと診てもらうほうがよいと思っています。毎回先生が違うと、見るポイントも違ってきますし、どうしてもその場限りの対応となってしまうと思います。

歯は一生ものですし、大切にケアしていく必要があります。

烏山通り歯科のHP

karasuyama_dental_clinic_0164.jpg

【2012/5/11追記】
烏山通りにまた歯医者さんができましたね。

マックスバリュの近くにあったローソンが閉店した後に入ったみたいです。

「スマイルデンタルクリニック世田谷」

歯医者が増えすぎの気がしますが。。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
歯医者さん
はじめまして。千歳烏山で産まれて、20年くらい住んでいました。離れてから25年くらいですが、私がお世話になった腕のいい歯医者さんは、旧甲州街道沿いの○重先生です。昨年、久しぶりに千歳烏山を訪ねたら、場所は駅裏から甲州街道沿いに移っていましたが、まだ診療されていて懐かしくおもいました。
2011/02/25(金) 19:52:24 | URL | 桜 #-[ 編集]
Re: 歯医者さん
> はじめまして。千歳烏山で産まれて、20年くらい住んでいました。離れてから25年くらいですが、私がお世話になった腕のいい歯医者さんは、旧甲州街道沿いの○重先生です。昨年、久しぶりに千歳烏山を訪ねたら、場所は駅裏から甲州街道沿いに移っていましたが、まだ診療されていて懐かしくおもいました。

はじめまして。
ブログをご覧頂きありがとうございます。
○重先生、探しましたが見つかりませんでした。もしよければ情報を教えていただければと思います。
これからもよろしくお願いします。
2011/03/26(土) 12:53:12 | URL | crow >桜 さん #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/509-8a072353
この記事へのトラックバック
