I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
計画停電の影響
昨日から始まった計画停電に伴う京王電鉄の運行ですが、昨日3/14はホームに入れない程の大混雑でした。調布以西の方は電車が一時ストップするということで、大変だったと思います。

京王線 千歳烏山駅はホームに入れない人で道路まで長蛇の列

今日は一転、京王線車内はそれ程の混雑はなく、普段と同じ時間に乗って普段どおりに会社に到着。

明日からは京王線は通常通りの運行ということなので、明日は地震前のとおりに出勤できそうです。


計画停電については世田谷区は一部停電対象地域があるものの、烏山周辺では計画停電は無いようです。

停電は無いのですが、困ったことにスーパー・コンビニから食料品が消えています。

昨日オオゼキに夜7時半頃行ったのですが、既に閉店。

コンビニに行っても食料品が殆ど置いていません。

朝食べるパンやおにぎりを買いたいのですが、買えないです。。。地震の影響で物流網が混乱しているのもありますが、恐らく誰かが必要以上に買い占めているのでしょう。

パンやおにぎりを買い占めても賞味期限があるので必要以上に買い占める意味が良く分からないのですが、不安心理に駆られて買ってしまうのでしょうか。。

仕方が無いので、ネット通販(楽天市場)でシリアル系の食品を買うことにしました。

 

早く通常の生活に戻って欲しいですが、しばらく時間がかかりそうです。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/513-16bc13bb
この記事へのトラックバック