I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
puku-gari(プクガリ)のパン 【千歳烏山】
こんばんは、Crowです。

先々月のことになりますが、新宿の伊勢丹でワインフェアをやっていました。

世界各国のワインと、ワインに合うおつまみを色々と取り揃えたフェアだったのですが、その中でハンガリーで、「究極の豚肉」と言われているサラミを買いました♪

食べられる国宝、マンガリッツァ

mangalica_0042.jpg

毛むくじゃらの姿がかわいいです。ルーツはイベリコ豚と同じといわれていて、脂身の味の良さには定評があるとのこと。
mangalica_0040.jpg

家で食べてみましたが、噛むほど味わい深く旨みが広がります。そして肉質は柔らかくとてもおいしかったです。

伊勢丹で800円くらいで売っていたのですが、ネットだと483円でした。。。今度からネットで買います↓↓↓。




さて、そんなサラミと一緒に食べるとおいしいのがパンです。

先日このブログでも開店前に紹介させて頂いた、千歳烏山に新しくできたパン屋さん、プクガリを今日は紹介します。

puku-gari_0226.jpg

いくつかパンを買いましたのでその紹介です。

まずはバケット。

puku-gari_0228.jpg

puku-gari_0229.jpg puku-gari_0230.jpg

非常に個性的な色をしております。パン生地に色々な種類の小麦粉?が入っているようです。


そして食パン。

puku-gari_0239.jpg puku-gari_0240.jpg

焼いて食べてみましたが、パンの耳がサクサク(パリパリ)になります。

普通の山パンとかの食パンでは味わえないような食感でした。

中はもちもちで、外はカリっとした味わい。癖になりそうです。

千歳烏山で有名な、BreadalOne(ブレッダルワン)や仙川で有名なAOSAN(アオサン)と比べてどうか、と聞かれそうですが、生憎どちらのパンも食べたことが無いので比較ができません。

Puku-gari、まだ食べログには登録されていないようです。どなたか、登録をお願いします~。


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

街はぴでも紹介されました。(プクガリpuku-gari**フランスパン)


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/520-1faf3ce1
この記事へのトラックバック