I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
西沢つつじ園 2011 【千歳烏山】
こんにちは、Crowです。

春ということで、今年も西沢つつじ園に行ってきました。千歳烏山で一番つつじが綺麗な場所です。

nisizawa_tsutsujien_0029.jpg


行ったのが本日4/23だったのですが、まだつぼみが多く少し早すぎました。ただ、一部咲いている木もありそこだけを見れば綺麗でした。

nisizawa_tsutsuji_2011_24.jpg nisizawa_tsutsuji_2011_58.jpg

nisizawa_tsutsuji_2011_40.jpg

ただ、全部がいっぺんに咲いた時のつつじは圧巻ですのでまた行きたいと思います。

去年は5月の8日に訪れたのですが、その時は既にほぼ枯れた状態でした。

今年は桜の開花も遅かったので、4月末頃がちょうど見頃だと思います。

=================================
開花時期の予想:4月中旬~5月上旬
問い合わせ先
電 話: 03・3300・2438
(西沢つつじ園)
住 所: 東京都世田谷区北烏山6-16-10
交 通 : 京王線千歳烏山駅から徒歩10分
開園時間: 随時
入園料: 無料
休園日: 年中無休
=================================


より大きな地図で I LOVE 千歳烏山 を表示

以下は個人用備忘録ですが、オオゼキにコノスルのスパークリングが置いてあったので先日買ってきました。

conosur_brut_0006.jpg

おいしかったですが、同じくコノスルのゲヴュルツトラミネールには勝てないですね。




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
行ってみたい
世田谷区報に載っていたので
行ってみたいと思っている所です。

でも もう5月に入ってしまったので
遅いかな?
2011/05/07(土) 00:32:16 | URL | たんぽぽ #mtZVGoSA[ 編集]
Re: 行ってみたい
> 世田谷区報に載っていたので
> 行ってみたいと思っている所です。
>
> でも もう5月に入ってしまったので
> 遅いかな?

返信が遅くなって申し訳ありません。
5月初旬であればまだ大丈夫だと思います。世田谷区報にも載っているのですね。
2011/05/22(日) 08:07:13 | URL | Crow >たんぽぽさん #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/523-4a9ab8d4
この記事へのトラックバック