I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
ラーメン二郎 仙川店に行ってきました
こんばんは、Crowです。

久しぶりにラーメン二郎が食べたくなり、仙川のラーメン二郎に行ってきました。仙川駅から線路沿いに府中方面に歩いて1,2分の距離です。

ramen_jiro_sengawa.jpg

すでに前に3人並んでいましたが10分ほどで席に着けました。ここは列に並ぶ前にまず食券を買うシステムです。並盛700円を購入。

見事に女子率0%。オトコだけの世界がそこにはあります。サラリーマン、学生、その他職業不詳の人々が集っています。

席で待つこと5分程でラーメンがやってきました。その前に「ニンニク入れますか?」と聞かれます。今回はニンニクを入れてもらうことに。

前回いつ食べたかは忘れてしまいましたが、おそらく一年振りくらいだと思います。

目の前のラーメンを目にして少し呼吸を整えてから食べ始めます。それくらい大盛り。「並」なんですが、普通のラーメン屋では確実に「大盛り(特盛り?)」です。

最初モヤシとキャベツがこんもりと乗っているので、そこから片付けていきます。

しばらくするとチャーシューが露わに。これは柔らかくなっていてかなりおいしいです。かなり厚切りのチャーシューが2枚。味が結構しみこんでいておいしいです。

麺は太く黄色がかったものですが、結構固めです。最初のうちはいいのですが、後々これが胃袋を苦しめます。

スープは茶色い色で、何が入っているのかさっぱり不明です。

二郎のカロリーは半端なく高いと思います。ウェブで調べたら一説によると2600Kcal。一日に必要な摂取カロリーを大幅に超えています。

我こそはという方は是非チャレンジしてほしいです。二郎は東京の至るところにあるので結構有名ですね。

初心者のためのラーメン二郎の食べ方

ラーメン二郎仙川店の食べログ


ラーメン二郎 仙川店ラーメン / 仙川駅つつじケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/524-d77cca7f
この記事へのトラックバック