I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鳥貴族 千歳烏山店
ゴールデンウィーク中にサッカー日本代表 長谷部選手が書いた本「心を整える」を買いました。
kokoro_0019.jpg

普段サッカーはほとんど見ないのですが、この本はゴールデンウィーク中にテレビ番組「モーニングバード」で特集されていて良さそうだったので買いました。

今半分くらい読みましたが、今まで自分が何気なく持っていたサッカー選手のイメージが覆されました。

タイトルだけを見ると何の本なのか良く分からないですが、中を読み進めていくと長谷部選手の普段の考え、心構え、習慣などが書かれています。これが普通のビジネスマンにも通じるものがあって、自分の境遇に当てはめてみても取り入れてみたいことが沢山書いてあります。

日本代表のキャップということで、奢りがありそうなものですが、そんなところは一切ありません。

真剣にサッカーに取り組んでいる様子、そして日本代表という重圧にいかに対峙していくかのヒントが書かれています。

おすすめです。





さて、この本を紹介していた番組「モーニングバード」で別の日に紹介されていたのが今日の本題「鳥貴族」です。

logo_title.gif

もともと関西 大阪を中心としていましたが、全国展開を進めている焼鳥屋です。

千歳烏山にもあります。オオゼキ南のメガネスーパーの2階だったと思います。

今日、たまたまお店の前を通りかかったら行列が出来ていました。テレビの影響は凄いですね。

さて、鳥貴族、何が凄いかと言うと焼鳥など全品280円(税込294円)均一と低価格で、しかも低価格といいつつ提供するモノはしっかりとしているところ。

国産フレッシュ鶏肉を店舗で串打ちしているので味が良いのだとか。

全品280円なのですが、原価率が高い(=お得)なメニューがあり、それがモーニングバードで出ていました。

1位がビール
2位が鳥釜飯
3位が鳥貴族焼き

だったと思います。

この3品だけを頼まれるとお店は赤字ギリギリになってしまうそうです。しかし、テレビ特集されたことでお客はかなり増えたのではないでしょうか。

損して得取る、とはまさにこのことでしょうか!?

===================================================
東京都世田谷区南烏山4-12-6-2F
03-5314-2499
===================================================

鳥貴族のHP


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/526-4e8475f4
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。