I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
Red Lobster (レッドロブスター) 千歳烏山店
red_lobster.jpg red_lobster7.jpg 

こんにちは、Crowです。

皆さん、ロブスターは好きですか??

ロブスターって何?って言う人もいますかね。

日本風に言うと、『伊勢海老』ですかね。

風味も似てるかもしれません。

そのロブスターをメインにしたレストランが千歳烏山にあります。

その名も『レッド ロブスター』

甲州街道沿いにあるのですが、私も年に2,3回程、無性にロブスターが食べたくなって行きます。

ロブスターがメインですが、ロブスターだけではなく、海老やカキ、はたまたお肉も食べることが出来るようです。

でもやっぱりロブスターを食べてみてください。

あの何ともいえない食感。好きです♪

Red Lobsterはチェーン店なので、関東に結構お店があるみたいですね。

千歳烏山店は烏山中学校の目の前です。

■Red LobsterのHP

※2007/06/30追記
レッドロブスター千歳烏山店は残念なことに、2007年5月末をもって閉店したようです。結局一度も食べに行くことができませんでした。。。

lobster_closed3562.jpg

1年半ほどで閉店とはあまりにも早い閉店ですね。お客さんはそこそこ入っていたように見えたのですが。。。

レストランの経営は難しいですね。お客さんの来客予想が難しい割りには、人件費、設備費、賃貸費用など固定的に掛かってくる費用が馬鹿になりません。

山田真哉氏の『食い逃げされてもバイトは雇うな』は、そういうことを言いたいのかな、と想像してます。(まだ読んでませんが)


※2008/04/05追記
レッドロブスター閉店後、しばらく放置されていましたが、今日甲州街道を通ったところ、工事をしていました。新たなテナントが入るみたいです。

何のお店が入るのか分かり次第お伝えしたいと思います。



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/53-2f06d736
この記事へのトラックバック