I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
烏山で蕎麦と言えば・・・長寿庵 【千歳烏山】
「長寿庵」

chojuan_0870.jpg chojuan_0869.jpg

烏山でお気に入りのそば屋です。

海外旅行の帰りとかに無性に立ち寄りたくなり、大抵海外旅行に行った後はここで食べます。

南口の典座と違って、庶民的なお蕎麦屋さんなので気兼ねなく食べられるというのもポイント。

夜は日替わり丼とそばのセットがあるので、大体はそれを注文。

具材にもよりますが、大体セットで1000円から1300円くらい。

日替わり丼は魚系が多く、刺身丼とか天ぷら丼になっており、魚は新鮮で美味しいです。この日は天ぷら丼でした。

chojuan_0867.jpg

ここは普通のそばはもちろん、居酒屋的にサラダ、おつまみ、天ぷらなどもアラカルトで注文できるので良いです。

chojuan_0866.jpg

chojuan_0864.jpg

chojuan_0868.jpg

それ程広くなく、座敷が3つ、大テーブルの席が6つ、テーブル席が8つ程あります。喫煙OKな所が惜しい。出来れば蕎麦の味を美味しく味わうためにも是非禁煙にして頂きたい。。。無理だと思いますが。。。

場所は、千歳烏山駅西口を出て、北側に6番街を歩き、旧甲州街道に出る一歩手前にあります。

千歳烏山駅近辺には西口駅前に「伊勢喜」と、旧甲州街道沿いに「藪乃大作」という蕎麦屋さんがあります。

藪乃大作は雰囲気的にちょっと入りづらいので入ったことは無いです。店内広そうですが。。

駅前の蕎麦屋「伊勢喜」さんは何だか座席が狭そう&お値段高めで入りづらいです。

長寿庵そば(蕎麦) / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/564-90eb27e1
この記事へのトラックバック