I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
ドトールコーヒーショップ 千歳烏山南口店
この間仙川に日曜の夜に行ったのですが、かなりの賑わいようでしたね。

烏山以上に人ごみが凄かったように思います。

駅前の開発がかなり進んでいるので、色々な所から人がどんどん集まるのでしょうね。島忠もできましたし、駅前にKEYUCAも出来ましたし、あとは安藤マンション(シティハウス仙川ステーションコート)も新しいのが建設中です。

仙川はクルマの駐車場も結構あるのでクルマで来られる方も多い気がします。

街の活気という点では、千歳烏山は仙川に完全に負けてしまってますね。


さて、今日紹介するのは千歳烏山にあるカフェ、ドトールコーヒーショップ 千歳烏山南口店です。

千歳烏山にはドトールが2軒あるのですが、駅の南側にあるのが今回紹介する千歳烏山南口店。もう一軒は駅の北側です。

dotor_karasuyama_minami_7088.jpg

ドトールと言えば説明が不要なほど日本全国に隈なく店舗がありますね。

創業者は鳥羽博道氏。1962年創業ということで来年は50周年ですね。

鳥羽氏は数年前日経の私の履歴書に出ていましたが、かなりの努力家と思えました。もちろん運もあったのだと思いますが、信念が揺らぐことなく続けて来れたことが今のドトールを形作っているのではないでしょうか。

ベンチャーが成功するか、失敗するか、は企業家の努力もあると思いますが、それ以上に時の運、巡り合わせも多大に影響していると思います。

その時期に数多く創業したであろうカフェの中で何故ドトールが大きくなり続けているのか。。それが分かれば皆成功しますね。

席数
総席数 43
禁煙席 30
喫煙席 13

==================================================
ドトールコーヒーショップ 千歳烏山南口店
東京都世田谷区南烏山5‐12‐3
03-5384-4056
==================================================

ドトールコーヒーショップ 千歳烏山南口店の詳細ページ

コーヒーと言えば、最近は楽天の加藤珈琲店で家用の珈琲をよく買います。安くて高品質なのがいいですね。

kato_coffee_0179.jpg

特に、カフェインレスコーヒーは加藤珈琲店のものは結構おいしいです。




「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/566-9b950ae7
この記事へのトラックバック