I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
「TABITTER(たびったー)」体験報告
旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」というサイトを利用してみました。

このサイトの面白い点は、自分のツイッターのツイートの過去のつぶやきとか、Facebookの投稿を取得して、それに含まれる頻出ワード(=関心事)を自動抽出して、オススメの旅先を教えてくれるところ。

抽出された頻出ワードと、観光庁が2011年7月に開設した、ユーザー参加型WEBサイト「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」(URL:http://nippon-saihakken.jp)に蓄積された観光地の魅力に関する投稿をマッチングさせることで、「TABITTER」が最適な旅行先とその情報を提示してくれます。

TABITTERのSTARTボタンを押すと、ツイッター内容を何やら解析しているような画面に移ります。

tabitter_top2.jpg

実際にどのような解析を行っているのかは不明ですが、1~2分後にオススメの旅先を教えてくれました!!

それは、、、岐阜県!

tabitter_result_2.jpg

岐阜県といえば、子供の頃に家族で旅行に行ったきり訪れていません。
(新幹線ではよく通過しますが)

飛騨高山とか、北の方に行ってみたいです。自然が多く残っている地方だと思うので、楽しみは色々とありそうです。

下呂温泉という有名な温泉地もありますし。

旅行の行き先って、結構自分の知っている場所とか気になる場所に行きがちです。自分が思いつかないような旅行は、なかなか選ばないものです。

そういう意味では、こういうサイトで、自分では行かなそうな場所をオススメと言ってくれるので意外性があり
面白いです。

たまにはこういうサイトのお任せに従うのもいいかもしれません。

面白いので一度試してみてください。

TABITTER

[PR by ブログタイムズ]


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/567-c5ae9ff1
この記事へのトラックバック