I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シティハウス仙川ステーションコート
今、仙川・千歳烏山地区で一番注目されている物件が、今回紹介する「シティハウス仙川ステーションコート」

安藤忠雄建築研究所設計の91邸のデザインレジデンスです。駅からも徒歩2分と、利便性はかなり高いこのマンション、既にかなりの方が注目しています。

先月近くを通ったときに写真を撮りましたが、既に建物の大枠はできている感じでした。

cityhouse_sengawa_stationcourt_0871.jpg

cityhouse_sengawa_stationcourt_0872.jpg cityhouse_sengawa_stationcourt_0874.jpg

1月2日からモデルルーム(焼肉きんぐの隣)もオープンし、キャンペーンも開催中のようです。

先日チラシが入っていました。

cityhouse_sengawa_stationcourt_0121.jpg cityhouse_sengawa_stationcourt_0122.jpg

このマンションは例の安藤ストリートの入り口に建設されます。以前プジョーのディーラー(ブルーライオン仙川)があった場所です。

2006年末に閉店後、しばらく更地・駐車場になっていました。リーマンショックがあったので間を置いていたのだと思われますが、機が熟したと見て建設されたのだと思われます。

cityhouse_sengawa_stationcourt_0125.jpg

駅近ですが、北は甲州街道、そして東も安藤ストリートに挟まれていて、交通量が多く、閑静な住宅地とはなり得ないです。

安藤マンションというブランド力、そして駅近という利便性があるので完売は間違いないと思われますが、お値段はチラシには書かれていません。

人気が高いので敢えて出さなくても売れるってことでしょうか。

竣工は24年3月末、入居は24年5月下旬とのことです。

チラシの「新宿」駅へのアクセスが通勤時も16分と書かれていますが、そんなに早くは着かないので気をつけてください。ジョルダン調べ、と書いてありますが、先ほどジョルダンで調べたら、例えば07:53発 → 08:22着です。約30分かかると見ておいたほうがいいです。どこから16分と出てきたのでしょうか。。。

アクセス時間は、どのマンションのチラシを見ても正しいことは書かれないので、またかと言う感じですね。こういう部分を見ると、企業の姿勢が少しは分かる気がします。

シティハウス仙川ステーションコート

シティハウス仙川ステーションコート マンション掲示板

========================================
シティハウス仙川ステーションコート 建築概要
所在地:東京都調布市仙川町3-10-9
設計者:安藤忠雄建築研究所
敷地面積:1,942.55m²/建築面積:1,299.76m²/延床面積:7,745.14m²
規模:地上9階、地下1階/構造:鉄筋コンクリート造
竣工:2012年3月予定
========================================

安藤忠雄の住宅は、個人的には結構好きです。

 

【2012/5/27追記】
昨日久しぶりに仙川を通ったのですが、このマンションの1Fのお店はセブンイレブンが入るみたいです。5/31オープンと書いてありました。

安藤ストリートは人通りが少なくて、入居しているテナントがいつも結構空いているのですが、セブンイレブンはやっていけるのかちょっと心配になりました。

そして、第二期が6月より販売開始とのこと。販売戸数も未定、販売価格も未定です。第一期が結局何戸売れて、いくらで売りに出されたのかも結局分からずじまいでした。

問い合わせのあった方に個別に案内という形でしょうかね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/571-039a4267
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。