I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
プクガリ(puku-gari)のパン 【千歳烏山】
最近結構行っている、烏山総合支所前のパン屋さん「プクガリ(puku-gari)」

pukugari_426.jpg

すっかり定着した感がありますね。

この前購入したパンを載せます。

カレーパン。ユニークな形をしています。食べるとき口が痛いですが(笑)
pukugari_390.jpg

チョコパン。
pukugari_401.jpg

このほか、フランスパンや食パンもオススメです。どちらかというとシンプルなパンの方がおいしいかも知れません。

【2012/2/4 追記】
バゲット、アンパン、クリームパンを購入したので載せます。
pukugari_0158.jpg


ブーランジェリープクガリパン / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


ちなみに、この辺りはめえ~る街という商店街なのですが、何故めえ~る街なのか、最近謎が解けました。

家のチラシにラビス通信というJAの冊子が入っていたのですが、そこにめえ~る街の会長さんが掲載されており、その中に由来が書いてありました。

近くに烏山郵便局があるから「めえ~る街」なのだそうです。想像していた通りでした。

ちなみに、めえ~る街(南烏山六丁目商店街)の会長さんは甲州街道と烏山通りの交差点にあるローソン南烏山六丁目店のオーナーだそうです。

スタッフ教育に力を入れていて、接客サービスは東京支社管内4,000店舗の中で常にベスト10に入っているそうです!!

確かに店員さんは皆さんテキパキしてますよね。

もともと紀伊国屋酒店だったのを業態移行されてコンビニになったそうです。

LAVIS_0120.jpg



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
このパン屋の前を通って毎日 駅に向かってますw 買った事は無いです
2012/01/26(木) 18:04:38 | URL | pp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/580-0e04237a
この記事へのトラックバック