I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
シェアリーフ千歳烏山 【シェアハウス】
先日このブログでも取り上げた千歳烏山の大規模シェアハウス、昨日より入居者募集開始だそうです!!

もともと『(仮称)世田谷区北烏山 8 丁目計画(シェアハウス)』という名前でしたが、この度正式名称として「シェアリーフ千歳烏山」となったようです。

shareleaf_chitokara.jpg

全87戸ということで、かなり大規模なシェアハウスとなります。

入居開始が2012年3月ということなので、今春大学生になられる方や社会人となられる方にはちょうどいいタイミングでの募集になりますね。

最低限の家具や家電付きで、敷金・礼金無しということで、普通のアパート、賃貸マンションに住むよりもお得です。

シェアハウスで心配なセキュリティの面も、二重セキュリティオートロックがあるので安心できると思います。

基本的には個室で、シェアハウスとして特徴的な共用スペースが充実しています。アイランドキッチン、33畳のリビングダイニング。ライブラリーもあるそうです。

100平米のオープンテラスもシェアハウスならではですね。

基本的には一人暮らしで、皆と食事したりお話したりもできるというのがシェアハウスのいい所ですね。私ももう少し若ければこういう暮らしもいいなと思いますが、さすがに30代を過ぎるとちょっと浮いてしまう気がします。

シェアハウスは各地で最近人気が高まってきていて、最近読んだ雑誌、「カーサブルータス」でもシェアハウスが特集されていました。

■アマゾン           ■楽天ブックス
   


多摩川あたりのシェアハウスが大々的に取り上げられていましたが、楽しそうでした。

震災後、「絆」という言葉が今年の感じになるなど、人とのつながりが見直されています。

シェアリーフ千歳烏山のページ

【2012/2/1追記】

本日発売となったブルータスの特集は「集まって住む。」でした。もちろんシェアハウス特集です。

本当に最近ブームですね。



【2012/5/30追記】
シェアリーフの詳細なレポート記事を見つけました。結構オシャレですね。

自分なりの距離感で「シェアリーフ 千歳烏山」by ひつじ不動産



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/581-b4cb69ad
この記事へのトラックバック