I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
烏山・仙川地区最強の魚屋さん「魚卯」 【千歳烏山】
千歳烏山に住んでよかったと思うことは、商店街が充実している、ということでしょうか。

特に肉・魚・野菜といった食にまつわるお店の充実度は世田谷区でも有数かと思います。

人によって住む場所へのこだわりは様々だと思います。人によってはカフェが沢山ある街に住みたい、交通の便がいい街に住みたい、都心に住みたい、飲み屋(居酒屋)・バーが沢山ある街に住みたい、etc。

私の場合、最近思うのは、日々の食生活を充実してくれる街がいいなと思います。

もともとスーパーで事足りる人間だったのですが、千歳烏山に住んでからは、スーパーではない商店街のお店に良く行くようになりました。

そのひとつが今日紹介する魚屋さん「魚卯」

一度このブログでも紹介させて頂きましたが、再度登場ということになります。

ここで扱う魚は本当に新鮮で、味もよく個人的には千歳烏山・仙川地区最強の魚屋と思っています。

最近では魚屋さん自体あまり見かけなくなってしまいましたが、魚を食べるなら「魚卯」をオススメします。

千歳烏山駅西口を北側に出てすぐのところに「三永ショッピングセンター」があるのですが、中に入って突き当たりにあります。

今日はアジ2匹とほうぼうを買いました。

その場でお造りにして頂きました。

uou_0158.jpg


ほうぼうというのは私は初めて見たのですが、なかなか愛嬌のある姿をしていました。↓イメージです。



味は、噛むとコリコリしていて淡白かと思いきや、脂も乗っていて不思議な感じ。美味です。

ちなみに、上のお刺身(アジ二匹+ほうぼうのお刺身)ですが、いくらかというと1000円行かないです。

スーパーでこれだけのお刺身を買うと1000円じゃきかないのではないでしょうか。

高い魚も置いていますが、特価のお魚を買えばスーパーよりも安くておいしい刺身を食べられます。

*******************************
魚卯
世田谷区南烏山6丁目4-5
03-3300-0525
定休日:日曜日
*******************************

「成城・仙川周辺の美味しいもの」というサイトにも魚卯さんは紹介されています。

成城・仙川周辺の美味しいもの


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/584-b77d936f
この記事へのトラックバック