I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
松乃家に行ってきました!【千歳烏山】
久しぶりに千歳烏山駅近辺を歩いて見ました。

色々なお店ができては消え、していますね。

スーパー ライフ、ニックニックの前の通り沿いに「リフォームのTAKEUCHI・千歳烏山店」がOPEN!していました。

オープニングのイベントを行っていました。

個人商店かと思いきや、店舗数が千歳烏山店で10店舗目となるそうです。

リフォームを考えていらっしゃる方は相談されてみてはいかがでしょうか。

リフォームのTAKEUCHIのウェブサイト


さて、本題に入りますが、前回の記事で紹介した、松乃家 千歳烏山店に行ってきました。

matsunoya_99.jpg

牛丼の松屋が出している、新業態のお店です。

とんかつとか親子丼とか、唐揚げ定食とか、割と重めのものを頼むことが出来ます。

今回は一番安くてお店の看板商品である、「とんかつ定食」(490円)を注文。

店内はカウンターが10席くらい、テーブル席が5つくらいありました。

2ちゃんねる上では、開店以降、とんかつのカツの厚さが薄くなったとか、色々書かれていましたので、あまり期待せずにいました。

注文の時にご飯大盛り無料です~と言われたので、大盛りにしてもらいました。カウンターの店で、大盛り無料というのはあまり言われたことがないので、新鮮でした。

5分程して到着。当たり前ですが、揚げたてです。

ご飯ととんかつとキャベツ、味噌汁のセットです。これが490円というのは信じられません。

とんかつ和幸で食べたら確実に1000円くらいします。

肝心の味の方ですが、とんかつとしてはまずまずではないでしょうか。肉の厚さは1cm以上はあったと思います。490円だから薄いのではないかと、食べる前は思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。

肉が少し筋張っていたり、脂肪分が多少ありましたが、それほど目くじらを立てる程ではありません。

味噌汁は、松屋と同じ味がしました。当たり前ですが。

490円でこの量・味だと満点レベルではないでしょうか。さすがにキャベツのお代わりは無いですが、それを抜きにしてもコストパフォーマンスの高さには驚かされました。和幸、さぼてんにとっては強力なライバルですね。

24時間営業ということなので、夜遅くでも行ける安心感がありますね。太りそうですが。。。

松乃家 千歳烏山店とんかつ / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


================================================
住所:東京都世田谷区南烏山5-16-21 ライオン堂ビル
電話番号:03-5315-5422
営業時間:24時間営業
================================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/592-b92e1f1e
この記事へのトラックバック