I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
誠屋 八幡山店
春の風物詩といえば、HANAKOの吉祥寺案内



毎年この時期に吉祥寺特集号が出ます。

千歳烏山から吉祥寺へは自転車ですぐなので、休日の散策におすすめの場所です。桜の季節ともなれば凄い人出で大賑わいです。


さて、八幡山の甲州街道沿いにある豚骨ラーメン屋さん「誠屋」に行ってきました。

makotoya_877.jpg makotoya_521.jpg

今まで長年千歳烏山に住んでいて、甲州街道を何度となく自転車で通っていたのですが、初めてお店に入りました。

お店の周辺では豚骨臭がかなり漂っているので、ご存知の方は多いはず。

お昼過ぎにお店に入ったのですが、家族連れ3人が2組。カウンターしかないお店に家族連れというのは後から待つ人にとっては運が悪いです。しかも2組とは。。。

店内の様子。
makotoya_392.jpg makotoya_948.jpg

カウンターの3人続きが2つ空くまで待たされました。15分くらい待って席に着きました。

ランチ時間は麺の大盛が無料でしたので大盛を注文。

注文して5分くらいでラーメンが到着しました。

makotoya_403.jpg

豚骨ベースなのでスープの脂がすごいです。

でも食べてみると意外とあっさりしていて、なかなか美味しいです。

席は16席あり、通常であればそれ程待つことは無いと思います。
食べログでの評価は割と高いので外れは無いと思います。

太麺と細麺の2種類が選べますが、今回は迷った挙句、太麺にしました。
隣のお客さんが細麺だったので、細麺も気になります。

次は細麺にチャレンジしたいですね。お値段もそれ程高くなく財布にも優しいお店です。

誠屋 八幡山店ラーメン / 八幡山駅芦花公園駅上北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


==========================================
TEL:03-3304-5567
住所:東京都杉並区上高井戸1-5-17 エントピア五月園 1F
営業時間:11:30~翌2:00
==========================================


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/03(月) 21:24:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/594-51151119
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。