I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
千歳烏山にサーティワンアイスクリーム再来!
今日オオゼキ千歳烏山店に行ったら、1Fにこんなものが出てました。

31_ice_cream_707.jpg

何と、サーティワンアイスクリームが千歳烏山に帰ってきます!!

帰ってきますというのは、どうやら昔烏山にサーティワンアイスクリームのお店があったみたいなのです。

私はその当時の事は知りませんが昔からお住まいの方はご存知なのではないでしょうか。

4/25オープンということで、あと2週間弱でオープンですね。

求人情報も出ていました。

ここは前はJTBのトラベランドがあったのですが、撤退してしまったみたいですね。

サーティワンアイスクリームの事を良く知らなかったのでホームページで調べてみました。

国内店舗は1000店もあるそうです。

ショップ一覧を見ると北は北海道から南は沖縄まで、日本全国にありますね。たいていのショッピングセンターに入っているのだと思います。

マクドナルドの国内店舗が約3000店くらいあるみたいなので、その3分の1。感覚としてお店の数はそんな感じですね。

売上は約200億円。

1店舗あたり平均 年商2000万円ということになりますね。1日あたり6万円です。

店員は1人、ないし2人いればよいので、人件費は1日あたり 1000円×10時間×2人=2万円くらい。

人件費以外に店舗内装費とか材料費などを考えると結構ギリギリかもです。

サーティワンアイスのHP

=============================================
店舗住所 : 〒157-0062
東京都世田谷区南烏山4-12-7 クレアビル1F
電話番号 : 03-3305-4331
営業時間 : 10:30~21:00
定休日 : 不定休
駐車場 : なし
クレープ : 取り扱っておりません
=============================================

【2012/4/24追記】
パン屋さんnicnic(ニックニック)も入るみたいですね。

ニックニックはクレアビルの所有グループであるマルヤマコーポレーションのグループなので当然と言えば当然です。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
31は区民センター前のケンタッキーあたりにありましたよ。僕が小学生の頃 よく親に買ってもらいましたw

2012/04/15(日) 23:13:46 | URL | pp #-[ 編集]
こんばんは
はじめまして。昨年まで烏山に住んでいて、現在九州に住んでます。
とても懐かしく、楽しみにブログを拝見してます。
それにしても、街の移り変わりが速いですね。JTBもなくなり、知っている烏山がなくなりそうでさびしいです。
2012/04/16(月) 21:49:07 | URL | りか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 31は区民センター前のケンタッキーあたりにありましたよ。僕が小学生の頃 よく親に買ってもらいましたw

そうなんですね。再度上陸ということで楽しみですね。


2012/04/21(土) 20:26:03 | URL | Crow > ppさん #fufaG6xo[ 編集]
Re: こんばんは
> はじめまして。昨年まで烏山に住んでいて、現在九州に住んでます。
> とても懐かしく、楽しみにブログを拝見してます。
> それにしても、街の移り変わりが速いですね。JTBもなくなり、知っている烏山がなくなりそうでさびしいです。

はじめまして。九州から見ていただきありがとうございます。
少しずつお店が変わっていますね。そんな烏山の今をお伝えできればと思っています。
これからも遊びに来てください。
2012/04/21(土) 21:18:47 | URL | Crow >りか さん #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/602-61c08903
この記事へのトラックバック
