I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
美味カレー ファミリー
4月も終わりということで、そろそろ北烏山の西沢つつじ園が満開になる頃ですね。

毎年時期を逸してしまうので、今年は4月中に行ってみたいと思います。4月末から5月頭が見頃です。

といっても自転車で数分の距離なので行こうと思えばいつでも行けます。が、逆に近すぎて油断してしまうのだと思います。

さて、このブログへ以前コメント頂いた中に、南口の立食いそば・うどん・カレーの「ファミリー」というお店が美味しい!という書き込みがありました。

ずっと行こうと思っていたのですがずるずると伸びてしまいましたが、遂に先日行って来ましたのでレポートします。

family_183.jpg family_0099.jpg


烏山商店街の通りから一歩東に入ったところにあります。スーパーシミズヤの近く、サイクルパラダイスの隣です。

立喰と書いてありますが椅子があり、立食いではないです。

メニューは至って普通で天ぷらそば・うどん・カレー・などなど。富士そばみたいなものです。

ミニカレーセットを注文。

そばとカレーが出てきました。カレーはミニというだけあって、本当にミニサイズ。

family_135.jpg


しかし食べてみると期待以上の美味しさ。ココ一番のカレーと比較すると、熟成度がファミリーの方が高いです。牛すじっぽいものも入っていますし、ちょっと味は甘めですがコクが有り非常に美味しかったです。

そばはそれ程ではありませんでした。街の立食い蕎屋レベルかちょい落ちるくらいです。

family_018.jpg


したがって、ここはカレーを食べに行くのがいいという結論に達しました。今度はカレー大盛りを食べに行きたいと思います。

競馬のTVが流れていて、そういうのが好きな人達が集うディープな空間でしたが。。。

========================================================
東京都世田谷区南烏山5-11-7
定休日:水曜
10:30~20:00
========================================================

ファミリーそば(蕎麦) / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/606-9433121a
この記事へのトラックバック