I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キャトルセゾン洋菓子店 【千歳烏山】
こんばんは。Crowです。

今日はクリスマスでしたがいかがでしたでしょうか。

昨日24日の夕方、千歳烏山商店街に行ったんですが、ジェノワーズ(ケーキ店)の前で、人がすごい並んでいました。

クリスマスケーキを買う行列だったと思います。

で、昨日改めて気づいたのですが、千歳烏山駅周辺には本格的なケーキ屋さんが少ないですね。

ちょっとした記念にケーキを買おうと思って烏山で買いたい店が思いつかないです。。。 多分千歳烏山駅徒歩1、2分圏内にケーキ店が進出すればかなり繁盛すると思います。

クリスマス時期以外にも需要もありそうですし、今なら烏山に進出するチャンスかもしれません。大抵の大きな駅前にあるコージーコーナーすら無いので競合店が少ないです。

ただ、千歳烏山の南口から歩いて5分くらいの住宅街の一角にあるフランス菓子の店「キャトルセゾン」が千歳烏山では有名のようです。

店の杉田幸一シェフの修行先は代官山の名店イルプルー・シュル・ラ・セーヌとのことで、期待に違わぬ質の高い洋菓子を出しているそうです。

ココは注文後にモンブランを作り出すということで、モンブランはお勧めだと思いますが、残念ながらまだ行ったことがありません。

駅前になみきという洋菓子店があるそうですが、こちらもまだ未開の地です。

今度レポートします。



キャトルセゾン
世田谷区南烏山5丁目24−11マルゴービル 1F
03-3309-2701



キャトルセゾン


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
 キャトルセゾンのモンブランは激ウマです(^^)栗の味が濃い!!!ジェノワーズと食べ比べましたが、私はキャトルセゾンに軍配を上げます!ただモンブラン以外は微妙ですけど・・・
2006/12/26(火) 13:22:13 | URL | 烏山住民 #/8DAXv/I[ 編集]
近年クリスマスケーキはここのガトーショコラにしています。

結構カリカリと表面が良く焼けていて、おいしいですよ。
2006/12/26(火) 21:54:04 | URL | minanogawa #bUOqhcfc[ 編集]
>烏山住民さん
>烏山住民さん

コメントありがとうございました。
激ウマですか・・・
かなり心惹かれました(^^)
今度の休みにでも早速買いに行こうと思います。
2006/12/28(木) 01:51:36 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
>minanogawaさん
>minanogawaさん
コメントありがとうございました。
お久しぶりです。

ガトーショコラですか。モンブランの次はガトーショコラ試してみます。
ありがとうございました。
2006/12/28(木) 01:53:13 | URL | crow #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/61-1ef3b458
この記事へのトラックバック
