I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
メディア記者気分を味わいつつ楽しめる育成ゲームサイト 『キジネタ』
今回は株式会社PR TIMES とのコラボ記事です。

株式会社PR TIMESは、プレスリリースに記事タイトルを付け、ビジネスパーソンとしての昇進や成長が楽しめる育成ゲームサイト「キジネタ」を、2012年4月にオープンしたとのこと。

kijineta_k_001.jpg


「キジネタ」 WEBサイト URL: http://kijineta.com/

ここでまずプレスリリースをご存知無い方のために、プレスリリースについて解説しましょう。

プレスリリースというのは、企業が、新聞社や雑誌社などの報道関係者(メディア)に対して発表する情報資料のことで、メディア記者がニュース記事を作る際に使う「元ネタ」です。

PR TIMESさんは、このプレスリリースを利用した育成サイトを立ち上げました。

プレスリリースに記事タイトルをつけて投稿すると、「キジネタ」の新入社員として入社できるのですが、入社後の投稿数やログイン頻度に応じて「賞」や「称号」などを獲得し、ビジネスパーソンの成長感覚を楽しめる育成ゲームサイトが 【キジネタ】 なんです。

ゲームと言われちゃうとルールを覚えるのが大変そうとか、手先が不器用だから大丈夫かなって思われる方もいるかもしれませんが、メディア用の情報資料に、自分流の記事タイトルを付けて発信するだけでOKなゲームなので誰でも参加できます~

お家でお手軽にマスコミ記者気分を堪能しましょう。

私もこのプレリリースにタイトルを付けてみました。


kijineta_k_002.jpg

→「多摩センターから河口湖への高速バスが1日往復3便へ増便!!」


もう一丁!

kijineta_k_003.jpg

→「スタンプラリーもネットの時代!!高尾山でネットスタンプラリー♪」
   
いかがでしょうか? 

「キジネタ」で遊ぶだけで、メディア記者気分が味わえて、タイトルセンスも身に付きそうです。

ブログタイトルを付ける際のセンスもこれを繰り返せば磨かれそうですし、色々と楽しめそうです。

フォロワーが多い方は、特に利用価値大ですね。


[PR by ブログタイムズ]


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/621-1806783e
この記事へのトラックバック