I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーベル蘆花公園
当ブログで以前、「(仮称)蘆花恒春園計画」として記事を書いたマンションが近々建設に向けて動き出すみたいです。

マンションの正式名称は「オーベル蘆花公園」になるみたいです。

大成有楽不動産が手がけるこのマンション、最近では千歳烏山駅前でよくティッシュ・チラシ配りをしているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

この場所は、かつて「芦花公園スポーツプラザ、芦花公園グリーンゴルフ」があった場所。

蘆花公園に近く、目の前が蘆花公園という立地ということで子供連れのご家族、退職されたご夫婦などによさそうな場所にあります。

環八が近いのが玉に瑕ですが、環八から一歩入った所にあるので、それ程騒音や粉塵の影響は無いように思います。

最寄り駅は八幡山で徒歩10分、次に芦花公園で徒歩13分、千歳烏山からも徒歩15分とのことで3駅利用可とのこと。

第一種低層住居専用地域ということで、地上4階建ての低層マンションです。

敷地面積やく9000平米にも関わらず総戸数は127戸と贅沢な作りになっています。

単純計算で1戸あたり約70平米の土地を所有していることになります。

ちょっと古いバージョンですが、チラシ広告です。

「風景の建築」とはまた面白い発想ですね。
OBER_rokakoen_0133.jpg

こういう文章は誰が考えるのでしょうか。。。
OBER_rokakoen_0138.jpg


OBER_rokakoen_0134.jpg

OBER_rokakoen_0135.jpg

OBER_rokakoen_0136.jpg

OBER_rokakoen_0137.jpg

竣工予定時期が平成25年6月上旬とのこと。入居予定時期が25年7月下旬とのことですので、あと1年後ですね。

オーベル蘆花公園の公式HP

オーベル蘆花公園のマンション掲示板


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/628-d2e3fdce
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。