I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
上祖師谷4丁目の売地
上祖師谷4丁目で売地が出てました。

177.15平米(約53.58坪)の土地が6,480万円。(坪単価121万円)とのこと。

kamisoshigaya_855.jpg

この土地を狙っているとかそういう訳ではなく、価格設定について。

エリア別地価というサイトがあるので、そこに出ている価格とどれくらい違うのかを検証してみようということで。

早速サイトで、上祖師谷4丁目の地価を見てみました。

4丁目は坪単価、114.54万円と出ました。

ま、ここで出ている価格は「実際に売り出された価格に基づいて集計していますが、地価は個別の事情(接道や土地の形状など)によって決定されるため、目安としてご利用ください。」とありますので、全く同じになることはないと思いますが、今回売りに出されてた価格は少し高めに出ました。

また、ここは古屋有とのことなのですので、自分で古屋を撤去しないといけないということになるとその撤去費用も別途掛かることになります。

建築条件付きではないので、自由にハウスメーカーを選んで建てることができるのはメリットですが、土地だけで6500万円とのことなので、建物含むと9000万くらいになってしまいますね。。。

さらにさらに、広告をよく見ると「世田谷北部土地区画整理事業区域内(計画決定)」という文字が…

外環でも通るのでしょうか、それとも祖師谷公園の拡張工事か。。。

計画決定ということはそのうち、接収されるということなのでしょうかね。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックを頂けるととても嬉しいです。↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/631-429bf656
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。