I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
京王ダイヤ改定(改正)2013/2/22
京王電鉄のダイヤ改定の内容が発表されました。

ダイヤ改定予告

当ブログでも以前からお伝えしていた「大幅な」改定、やっと発表されました。

大きな改定の一つは、京王相模原線・橋本駅と新宿駅の間の特急の新設ですね。

10年ほど前に消滅した橋本特急が復活です。

相模原線の利用者には朗報と言えると思います。今まで調布で乗り換えていたのをそのまま乗っていけるのは大変便利になると思います。

ただ、京王相模原線内は急行と停車駅は同じで、南大沢、京王多摩センター、京王永山、京王稲田堤に停車します。

千歳烏山に影響がある部分はあまりないのですが、

・新宿から京王線下り方面への終電時刻を繰り下げます
・深夜0時台まで「特急」を運転します

の2点は影響ありそうです。

1点目は終電が遅くなることで少しは便利?になるかと。2点目は逆に特急が運転されることで、烏山住民の深夜帯の利便性は落ちそうです。

具体的な時刻表の発表はまだなので、しばらく待ちたいと思います。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/662-640c6274
この記事へのトラックバック