I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
闘魂たまぞうラーメン ぐうたら 【東八道路-三鷹】
用事があり、立川まで自転車で行った帰りに入ったのが「ぐうたら」というラーメン店。
東八道路沿いにあります。

gutara_960.jpg

お店の外に自転車を止めていると、御一人ですか?との声。

来店しようとしているお客にまで声を掛けるラーメン店は初めてです。
店内に入って、食券機で食券を買います。

初めてなのでよく分からないので、一番オーソドックスと思われるメニューを注文。

店内はカウンター席が10席程と、4人掛けテーブル席が5つくらいありました。

店員さんにより丁重にカウンター席へ案内されました。

ここのお店の接客はラーメン店とは思えないほど丁寧で親切です。
ラーメン二郎の接客が1とするとここは5でしょうか。(5段階評価で)

カウンターに座り5分程するとラーメン到着。
ラーメンの上に黒ゴマらしきものが載っています。

gutara_313.jpg

食べてみるとゴマの香ばしい香りと、さらに、ナッツも入っています。そして
ひまわりの種?のようなものも入っていました。

ラーメンにゴマとかナッツが入っているのは初めてだったので新鮮でした。

替え玉も頼んでいたのですが、サービスでチャーシューも付けてくれました。

味は自分の中ではまあまあの部類に入りました。

家からはちょっと距離があるので、立川方面へ自転車で行く時くらいしか
利用する機会がないと思いますが、お気に入りの一店として覚えておきたいと思います。

ご馳走様でした。

============================================
TEL:0422-30-0307
住所:東京都三鷹市大沢3-3-6
11:30~23:00
============================================

ぐうたらラーメン / 多磨駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


gutara_145.jpg


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
立川までチャリってすごなー
僕もよく池袋までママチャリで行きますw
2013/01/09(水) 09:22:18 | URL | pp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/676-afe063ae
この記事へのトラックバック
