I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
仙川ライフが閉店へ。
仙川のスーパー「ライフ」が2月10日(日)をもって閉店するようです。

仙川は千歳烏山を凌ぐスーパー激戦地ですので、撤退する所が出てきてもおかしくはないと思っていましたが、遂にという感じです。

私は仙川住民ではないので、仙川のスーパー事情はよく把握していないのですが、ライフは仙川駅前ではなく、甲州街道を超えた所にあり、少々利便性に落ちる感じです。

また、とあるブログを見ますと、ライフはそのすぐ近くにある「いなげや」に比べると商品数が少なく、駐車場も狭いとのこと。

色々な要因が重なって、顧客が足を向けなくなってきたのでしょうか。

駅前には京王ストアやクイーンズ伊勢丹、丸正、西友があり、ただでさえ競合が激しいのに、いなげやが進出したことにより客足が遠のいた、という所でしょうか。

閉店後は4月中旬(予定)より新たにドラッグストア「ウェルパーク」がオープンするそうです。

ライフ 仙川店


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
いつも拝見してます。
ライフは2008年夏に開店した短命みたいで、予定のドラッグストアはどの場所も飽和状態でつまらないと個人的には感じます。
話は変わりますが、閉店した洋服の青山は建物を壊さずに居抜き物件みたいになっているようで、次の進展が楽しみですね。
2013/01/24(木) 19:43:22 | URL | あさだ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
洋服の青山の次のお店は楽しみですね。分かりましたらお伝えします。

> いつも拝見してます。
> ライフは2008年夏に開店した短命みたいで、予定のドラッグストアはどの場所も飽和状態でつまらないと個人的には感じます。
> 話は変わりますが、閉店した洋服の青山は建物を壊さずに居抜き物件みたいになっているようで、次の進展が楽しみですね。
2013/01/27(日) 22:25:11 | URL | Crow >あさださん #fufaG6xo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/687-0501f3dc
この記事へのトラックバック