I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2013.2.22 京王線ダイヤ改定の改定内容
昨年からお伝えしてきた、京王線のダイヤ改定ですが、改定内容が徐々に明らかになって参りました。

駅にはポスターが貼りだされましたね。気がつけばあと1ヶ月。

20130202_revision_73.jpg

千歳烏山駅に関係するダイヤ改定内容をお伝えすると、、

・新宿発着の最終列車時刻を繰り下げ
→0:30 各停 若葉台行きが新設され、終電が12分遅くなります。

・相模原線に「特急」を新設
→20分間隔で多摩特急が走るので、その分急行が削減?千歳烏山にとっては利便性で落ちるか!?

全体で見ると、色々と変わるのですが、千歳烏山駅に限ってみると、上の2つくらいしか変わらないのでは、と思いました。

特に2点目は逆に利便性が落ちるのではないか、と危惧しています。具体的な時刻表は2月に入ってから公開されるとのことで詳細は不明ですが、京王の今回の発表を見ると急行が減ってその分多摩特急(相模原線特急)が増えると読めます。

あとトピックとしては、京王線にも駅ナンバリングが導入され、千歳烏山駅は「KO12」となります。

「2013 年 2 月 22 日 京王線・井の頭線ダイヤ改定」について


京王線・井の頭線全駅で「駅ナンバリング 」を導入します 。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/688-7736a0f0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。