I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
「意外と知らないラジオ体操のホント!!」
株式会社かんぽ生命保険さんの、新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!~松尾依里佳と学ぶ、カラダお目覚めメソッド~」が東京国際フォーラムで開催されたので参加してきました。

朝7時15分スタートということで、家を6時頃出ました。

普段まだ寝ている時間ですが、久しぶりの早起きをしました。いつもと違って電車に乗っている人も少なく、早起きは三文の得と言いますが、まさに人と少し違うことをするだけで得した気分。

早起きはやりたいと思っているのですが、どうしても夜が遅くなってしまい朝起きられない・・・ということが最近続いています。

寝る時間を少し早めるだけで早起きはできると思うので、これを機に少しずつ早く寝て起きる時間を早めて朝時間を有効に使っていきたいと思います。

↓朝の東京国際フォーラム
rajio_taiso_193.jpg

rajio_taiso_6509.jpg

↓開始前
rajio_taiso_1360.jpg

↓タレントの松尾依里佳さんとともに、最初講義形式でラジオ体操の歴史などを学びました。
_ADK5954.jpg

↓その後、ラジオ体操指導者の大橋美加さんの指導のもと、全員でラジオ体操を。
_ADK6093.jpg

_ADK6144.jpg

終了後はおみやげとして、タニタ食堂とメルヘンがコラボしたサンドイッチを頂きました。
rajio_taiso_5156.jpg

かんぽ生命さんは毎朝をたのしく、充実させることに向けた様々な取り組みを行っており、今回のラジオ体操もその一環です。

ラジオ体操はもともとかんぽ生命の前身が始めた体操って知っていましたか??

URL:http://www.radio2013.jp-life.japanpost.jp/

ラジオ体操って、3分間の間に体をまんべんなく動かすように出来ているので短時間でできる体操として完成度が高いことが分かりました。

子供の頃以来、やっていませんでしたが、これから取り入れていきたいと思います。


[PR by ブログタイムズ]


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/705-2e4a878f
この記事へのトラックバック