I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世田谷レストランガイド2006
随分前(2006年)に購入した枻出版社が出しているムック「世田谷レストランガイド」を久しぶりに見てみました。

このムックは世田谷区で美味しいと言われるレストランを特集したもの。全部で284店掲載されています。

setagaya_restaurant_guide_2006_07.jpg

改めて千歳烏山周辺で取り上げられているお店を見てみました。

お店の住所が南烏山・粕谷なっているお店をピックアップしてみました。そうしたら、驚くべきことに閉店してしまった店があまりにも多い。。。

ラ・メドン・ド・オオゼキ【閉店】
・オステリア コルテ【閉店】→洋食とワインのお店『いとう庭』として、給田で新たにオープン
・ポカポカ【閉店】
ピッツェリア プルチーノ
・タルタルーガ→エノテカ クラフトと改名
すぱろー
・食菜工房 オー・ドゥ・ヴィー【閉店】
・虫の巣【閉店】
レストラン サン・マロー
さが味【閉店】
満開食堂 らくだ
・和の台所 なごみ家【不明】
・味処 てる吉【不明】
・かつくら【閉店】
宗柳
手打ち蕎麦処 加賀
広味坊
新中国料理 たかや
福満楼
大龍【閉店】
酔龍門【閉店】
焼肉処 四季の家
炭火焼き肉 すみれ家
・カフェ アンギン【不明】

24店掲載されていましたが、4割近い9店が既に閉店。

ウェブで確認できなかったお店が3店ありました。

飲食業は競争が激しいとは言え、7年経って生き残っているのが6割っていうのは尋常ではないです。しかも、掲載されているのは「おいしい」という判断をされたお店です。

ここで「おいしい」という基準がどういう基準なのだったかは分かりませんが、自己申告ではないことを祈りましょう。

閉店理由はそれぞれのお店の事情があると思うので、単純に儲からなかった、だけではないと思いますが、これだけ閉店が多いと、経営を続けていくことができる程売上が上がらなかったお店が多いのだと想像できます。


「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/728-44388301
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。