I LOVE 千歳烏山(+仙川)
東京都世田谷区にある『千歳烏山(通称:ちとから)』(と東京都調布市にある『仙川』)について独自の視点で紹介します!!京王線沿線です。

<advertisement>
「街づくり構想案作成業務」の委託先決定
7月頃、当ブログにて、「千歳烏山駅周辺地区街づくり構想(案)作成委託」について書きましたが、委託先が決定したようです。

委託先は、タカハ都市科学研究所とのこと。

世田谷区千歳烏山地区街づくり構想案委託

聞いたことのない会社ですが、調べてみるとかなり実績のある会社だと分かりました。

タカハ都市科学研究所

都市計画・まちづくりに関する調査・研究・計画立案を行う会社のようで、社員数は45人。

大船駅・小岩駅、三軒茶屋などなど、色々な駅や市街地の再開発の調査や計画案を作ってきている会社です。そのような会社があることを初めて知りました。

専門的に都市計画を行う会社が千歳烏山の街づくり構想を行うことで、商店街の声を上手く取り入れつつ魅力的な街構想ができればいい、のですがどうなることやら。

商店街の種々の声を反映しながら街づくりを進めるというのは大変だと思います。

いずれにせよ、来年3月には提案書が出来上がるようなので、その内容を見てみたいと思います。



「I LOVE 千歳烏山」はブログランキングに参加しています。ランキング上位の世田谷ブログはコチラから↓↓↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karasuyama.blog10.fc2.com/tb.php/731-11cf362b
この記事へのトラックバック